こんにちは!愛媛県松山市道後の美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。



「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」




今回のテーマはこちら💁‍♀️


 インスタでバズった!超簡単お洒落ポニーテール






以前もご紹介したヘアアレンジなのですが、『上手くできない💦』とのお声が多かったので、


今回は失敗しないポイントなども合わせて解説していきます♪



まずは動画をご覧ください💁‍♀️

インスタでバズった!超簡単!お洒落ポニーテールインスタでバズった!超簡単!お洒落ポニーテール僕のインスタグラムで大人気だったポニーテールアレンジを解説します。このヘアアレンジは、編み込みやピン留めなどの難しい技術なしで、簡単にお洒落になるのが特徴です。ちょっとしたお呼ばれやデートなど、特別な日にお試しください。□プロセス1.表面の髪を三つ編みします。角度が上...リンクyoutu.be




 プロセス


1.表面の髪を三つ編みします。



角度が上がると膨らんでしまうので注意しましょう。



2.途中で毛先を残してゴムで留めます。


毛束を引き出します。


後頭部は一番高さを出してください。



3.耳から前の髪を後ろの左寄りでくるりんぱします。


三つ編みとの隙間が空かないように、角度に注意しましょう。


隙間を隠すように毛束を引き出します。



4.耳後ろの髪を右寄りにくるりんぱします。





5.最後に耳下の髪を真ん中でくるりんぱします。





この最後のくるりんぱは、ゆるむとバランスが悪くなるので、ゴムはきつめに留めてください。


6.毛先とおくれ毛を巻きます。


毛先をまず外ハネ巻きます。


表面の毛束を所々取り、持ち上げて強く巻くと立体的になります、ら



7.ヘアアクセサリーをつけます。ヘアカフ(ポニーフック)がオススメです。裏の金具をゴムに挿し込むだけで簡単につけれます。







8.全体のバランスを整えれば完成です。




 最後に


以上になります。



このヘアアレンジは、編み込みやピン留めなどの難しい技術なしで、簡単にお洒落になるのが特徴です。



ちょっとしたお呼ばれやデートなど、特別な日にお試しください♪



最後まで読んで頂きありがとうございました。


『美髪クリニックCourbe』では、コロナなどの影響で、店舗までヘアケア商品を買いに行けない方も多いと思い、オンラインショップを開設しました。

 

 【Courbe公式オンラインショップ】

 



妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。