こんにちは!愛媛県松山市の美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。
 
 

僕のご予約はこちらから💁‍♀️

 

 

【Courbe ホットペッパー予約】

 

【美容師さん求人募集】

 

 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

【自己紹介】



今回のテーマはこちら💁‍♀️


前髪なしでもこんなに可愛く!『お呼ばれハーフアップ』360度徹底解説



ご要望の多かった前髪なしのヘアアレンジです♪


まずは動画をご覧ください💁‍♀️

前髪なしのヘアアレンジはバランスを取るのが難しいですが、今回の動画は360度徹底的に解説してます。


いつも分からなかった疑問も解決すると思いますので、ぜひ試してみてください。




プロセス


1.まずは下準備を行います。顔周りを数カ所巻いて、トップにボリュームを出しやすくします。



根元から巻くのが大切なポイントです。




2.前の髪を4つに分けて、クロスさせるようにくるりんぱします。


真ん中から右寄りと左寄りに少しズラしてください。

必ず角度は下げてください。角度が上がると顔周りの膨らみの原因になります。
※このプロセスは動画の方がわかりやすいです。

3.毛束を引き出して、ルーズにほぐします。後頭部とトップには高さを出します。


間隔を空けながらほぐすのが、立体感と艶感を出すポイントです。



4.巻きは、まず毛先をざっくり弱めに巻きます。

表面の髪を所々持ち上げて強めに巻きます。強弱をつけることで立体的にシルエットになります。

5.全体のバランスを整えます。鏡でトップのボリュームや、ハチをコンパクトに抑えれているか、などを確認します。



6.ヘアアクセサリーをつければ完成。

大人っぽいハーフアップなので、パール系がピッタリです。


パール系バレッタ☆


動画にもまとめてます💁‍♀️


最後に


ピンなしでも、華やかなハーフアップが完成しました。一つひとつのポイントに注意しながら丁寧に作ってみてください。



また仕上がりの写真を撮っておくと、改善点が分かるので、次回のヘアアレンジに役立ちます。



前髪なしで、ヘアアレンジを諦めていた方はぜひお試しください♪




最後まで読んで頂きありがとうございました。



□大好評のケアルブシリーズご購入について

 

 

『ケアルブ シャンプー&トリートメント』はこんな方にオススメです💁‍♀️



☑︎短時間のバスタイムで、お家でサロンクオリティーのヘアケアをしたい方

 

☑︎加齢で髪の変化を感じている方

 

☑︎頭皮のベタつき&痒み、又は重さでスタイリングのやりづらさを感じている方

 

☑︎コテやアイロンを使う頻度の多い方

 

☑︎乾燥、ダメージが気になる方(洗い流さないトリートメントとしてもお使いください。)

 

 

 



【ケアルブシリーズの詳しい説明はこちら↓】


 

【ケアルブシリーズの口コミはこちら↓】



【ケアルブシリーズQ&Aはこちら↓】



気に入って頂いた方は次回から『定期購入』を選んで頂ければ常にセット価格7,200円(税抜)になります。

 

『定期購入Q&A』



【リピートの方向けお得な詰替💁‍♀️】

 

『ケアルブ スムースシャンプー 詰替1000mL&ケアルブ スムースヘアトリートメント 詰替1000gセット 』



Courbe公式オンラインショップ

よくあるご質問



『美髪クリニック Courbe』




妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。