こんにちは!TWiGGYの水野です♪

 
 
本日11/15、満を持して発売した『オイルグロウシリーズ』写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
 
 

 
艶髪✨になる為に特化した、待望のオイルシリーズです。
 
 
シュワルツコフのInstagramでは、公式発表前から告知していたので、楽しみにされていた方も多いはず^_^
 
 
 
 
 
メーカー発表によると、3種の天然由来オイル配合、ノンシリコーンでなんと枝毛や切れ毛が改善されるデータも出ているみたい(・Д・)

 
僕は公式アドバイザーをさせて頂いているので、先行して使わせてもらいました♪
 
 
髪の状態、長さ、求める質感などが違うスタッフ3人に使ってもらい、感想を聞かせてもらいました。
 
 
皆さんに似ている髪の長さや、状態のスタッフの意見をご参考にして頂ければ嬉しいです。
 
 
また最後のまとめでは、既存のリペア&アクアシリーズとの比較もしておりますので、期間限定で試しに使ってみたい方や、買い替えを検討中の方はそちらをご参考に。
 
 
 
それでは3人のレビューをご紹介します。
 
 
リアルをお伝えしたいので、レビューは彼女達の声をそのまま載せています。
 
まずは【ショート】
 
 
☑︎長さ ショート
☑︎求める質感 ふんわり
☑︎悩み アホ毛、収まりが悪い
☑︎ダメージ ややあり
 
□シャンプー
 
泡立ちがとても良かった。
ノンシリコンなので多少はきしみがあるなとは思ったが、そんなに気にならない。
 
 
□コンディショナー
 
軽い仕上がりだけどしっかりまとまりが良くなった。
ペタっとなりたくはないのですが、トップのボリュームの出方は丁度良かった。
フワッとサラサラになった。
 
□マスク
 
マスクすると更にまとまり、ツヤが出た。
 
◾️総評
 
手触りがとても良かった!
オイルシャンプーなのでペタっとすることを懸念していたが、そんなことは全くなく、むしろ良い具合のトップのボリューム感が出てくれて、しかもツヤツヤになった!
 
続きまして【ミディアム】
 
 
☑︎長さ ミディアム
☑︎求める質感  収まり良くしっとり
☑︎悩み  カラーによるダメージの広がり
☑︎ダメージ  あり
 
□シャンプー
香りも泡立ちもよかったです。
 
□コンディショナー&マスク
 
コンディショナーの後にマスクするとさらに髪の毛がサラサラになったのと、収まりが良かったです!
 
◾️総評
 
いつもよりオイルシャンプーは初めてでしたが、いつもより広がりがなく気に入りました。
もう少しの期間、使ってみたいです。


彼女だけアフターが撮れたので載せておきます💁‍♂️

使ってもらって、次の日に撮ったのですが、ツヤが出て収まりが良くなっているのがわかります。

 
最後は【セミロング】
 
 
☑︎長さ セミロング
☑︎求める質感  収まり良くさらさら
☑︎悩み  カラーによるダメージの広がり
☑︎ダメージ  かなりあり(毛先にブリーチ)
 
□シャンプー
 
好きな香りでした。
髪の1本1本がしっかりしたような感じがして、手触りはよかったです!
 
□コンディショナー&マスク
 
ハイダメージの私の髪は、プラスでマスクつける方が収まりました。
 
◾️総評
 
ハイダメージの私の髪でもかなり収まりました。
乾燥がひどい日は、重めの洗い流さないトリートメントを付けると相性良さそうです。
香りが個人的に大好きでした!
 

モデルさんのレビューは以上になります。
 
 
お客様に使ってみた感じや、スタッフからの感想をもとに、僕なりの意見を言わせてもらいます✨
 
 
【オイルグロウシリーズ 総評】
 
 
・収まり感はアクアとリペアの間ぐらいのイメージ。
さらっと収まりツヤが出るので、ノンシリコーンとは思えない質感。特に手触りが良い。
 
 
・乾燥をかなり防いでくれるので、秋冬の間だけでも使うと、スタイリングの再現性が上がりそう。
 
 
・程よい質感(重さ軽さ)なので、ショート〜ミディアムの方でも自然なトップのボリュームが出るのが使いやすそう。
 
 
・メーカー発表では、枝毛や切れ毛が改善するデータが出ているので、モデルを使って引き続き検証していきたい。
 
・ブリーチなどを繰り返しているハイダメージの場合は、洗い流さないトリートメントのビオロジーオイルセラムを合わせて使うと更に綺麗に収まった。
 
 
以上が僕が感じた総評です。
 
 
オイルグロウシリーズを初めて購入される方のお得なセットです🌟
 

写真にクリックで詳細に💁‍♀️

 
【お得セットその1】初回限定お試しセット✨(50%OFF)
 
【お得セットその2】持ち手つきタングルティザーが付いたコラボセットはこちら💁‍♀️(47%OFF)
 
 


 
こちらは洗い流さないトリートメントのオイルもついています。
 
上の2つが期間限定のかなりお得なセットになっていています😊
 
 
単品購入はこちら💁‍♂️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
髪表面をコートして熱や乾燥から守ります。乾かす前、アレンジの仕上げなど、お出かけ前の髪のツヤ出しにも最適です。
 
持ち手付きタングルティーザー(アルティメット)
 
持ち手がついているので、ブロー後やヘアアレンジの際に重宝します。
 
 

以上になります。

 
いや〜このシリーズは本当にレベルが高くて驚きです。
 
 
かなり好評と思いますので、使って頂いた皆様からどの様なレビューが返ってくるのかも楽しみです。
 
 
スタッフにはしばらく使ってもらいますので、また改めてレビュー書かせてもらいます🌟
 

今より更に美髪になって下さいね✨
 
 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

僕の美髪に対する想いはこちらで語ってます💁‍♂️
 
 
 
 
 
お問い合わせの多いビオロジーのお得セット✨
 
写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
 
   
僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 
 
自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。


著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました

 

 

amazonネット販売はこちら💁‍♀️

 

『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』

 

 

堀田茜さんのこの表紙が目印♡



『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』の記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 
 
 
 
皆さんのレビューはこちら💁‍♂️