こんばんは!


TWiGGYの水野です。


私事ではありますが、この度宝島社さんから


『セルフアレンジ本』を出版することになりました😊


発売日は4/4(水)です♪


アレンジ本♪初の試み!全アレンジに動画のQRコード付きなので、超初心者の方でもヘアアレンジを楽しめる内容になってます🌟


詳しくはこちらに書いてます💁‍♂️




さて、今回のテーマは『ゴム1つで出来ちゃう♪ヘアアレンジ集』です🌟


コテ巻きをした方が可愛くはなりますが、基本的に準備物はゴム1つでOK🙆‍♂️
{3684E903-59D0-486A-9017-8C0DEF5A8031}

お寝坊さんや不器用さんにオススメのヘアアレンジ集スタート♪

アレンジ前にワックスを全体に、仕上げに顔周りの髪に揉み込んで下さい。
 
プロダクトワックスがオススメ。髪にまとまりが出て、ヘアアレンジがやり易くなります。


【華やかハーフアップ】

1.横の髪を後ろでくるりんぱ。
{B3396B68-6B4D-42E9-A304-237AA8549D4B}

2.全体をルーズにほぐして、毛先を巻けば完成。
{1802D091-5557-493A-A9F8-8A68EC25C5AC}

ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に💁‍♂️


{B55E1B8A-B10B-4376-A1C6-E8CE6B095A94}

【お洒落ポニテアレンジ】

1.横の髪を後ろで交差させて、裏でくるりんぱ。
{8D8B8E74-797B-4277-BD1C-348E6AD1CA55}

{9805FB83-7931-4DF9-87C6-B57FEDDF92FC}

 
このアレンジスティックはしっかりしていて、使いやすいです。

アレンジスティックの使い方はこちら↓
 
 
 
くるりんぱが上手くできない方はこちらをご参考に↓
 

2.全体をルーズにほぐして、毛先を巻けば完成。
{7CCEFB71-39D9-4F84-A2B5-3C69B0C04DD1}

{3385F1D7-6502-41D2-A856-D1E2FD615613}

【大人サイドアップ】

1.写真のようにに取り分ける。
{4CCC3E1E-4524-41B1-BCD2-0EB2DBBB6D17}

2.②の上に①と③をくるりんぱ。
{BF0899F0-4268-43C6-B91E-0DBE2FB5928B}

3. 全体をルーズにほぐして、毛先を巻けば完成。
{0F205A6A-3618-47C1-9F5F-002CD7892B1E}

{3B7344C8-9335-4BAF-B255-6487DC765A26}


{A827D893-C1CC-4B68-A000-E9846DE58315}

動画はこちら💁‍♂️



シンプルなヘアアレンジですので、ヘアアクセをつけて華やかにするのも◎
以上の3つになります。

お気に入りのヘアアレンジは見つかりましたか?


初心者の方でもトライしやすい、ヘアアレンジばかりなので、ぜひお試し下さい😊


時短で出来るヘアアレンジはこちらにまとめてます💁‍♀️


では。

『追記』

昨日はテレビの取材の2日目でした🌟

放送は【eat愛媛朝日テレビ】

□スーパーJチャンネルえひめ 第2部

3/7(水)18時15分〜です😊

{78108F08-532D-420D-ABCC-B5D2FF4C0C41}

なんか実家にも行って、母にも取材してくれたみたい。。笑

変なエピソード喋ってないかな・・・。


{83AAF146-4FB7-47BF-A089-D80F3CE232CA}

番組内でトップのボリュームUPの方法や、1分&ゴム1つで出来るヘアアレンジなどもご紹介します😄



eatの皆様、協力して頂いたモデル様ありがとうございした!



愛媛の方はぜひ見て下さいね♪



お楽しみに!



最後まで読んで頂きありがとうございました。


 

「初めての方はこちらをご覧下さい💁‍♂️」
 
 
 
 
自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた
記事を貼り付けてます。
 
 

  

 

 

最新のblog更新情報が届きます♪

 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます😊

チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです!

 

ご質問の多いヘアアクセは、よくこちらのショップで購入します↓
 リーズナブルで可愛いトレンドアイテムが沢山ありますよ🌟