こんにちは!
 
 
TWiGGYの水野です。
 
 
以前のブログでは4月に出版する『ヘアアレンジ本』について、沢山コメントを頂きありがとうございました😊


全てのコメントを読ませて頂きました。


多かったお悩みはヘアアレンジ本内の『お悩み解決特集』でお答えさせてもらいますが、


参考になるお悩みばかりでしたので、このブログでも順番にお答えさせてもらいます🌟



尚、1月いっぱいまで【ヘアアレンジお悩み】を募集していますので、


こちらの記事にコメント頂けると嬉しいです💁‍♂️




ご協力よろしくお願いします🙇‍♂️


さて、今回のテーマは『巻き不要!3分で完成♪可愛い三つ編みアップアレンジ』です。

「朝は時間がないけどパパッとアップにしたい!」


そんな方も多いと思います。


朝はどうしてもバタバタしますよね♪


時短のアレンジならハーフアップをチョイスする方が多いですが、


意外とアップアレンジの方が、バランスが取りやすく簡単です😊


今回のアレンジは最初の巻き不要で、慣れると3分で出来ちゃいます!


完成形はこちら↓
{2BB0CE25-B891-4CB9-BA41-9C60D6E1DAF7}

ワックスをアレンジ前に全体に、仕上げに顔周りの髪に揉み込んで下さい。
 
プロダクトワックスがオススメ。髪にまとまりが出て、ヘアアレンジがやり易くなります。

🔲三つ編みアップアレンジ解説


1.片側に寄せて低めでゴム留め。
{D032ACB4-B991-416E-A84D-B3DAF0915C17}


{95250BE4-B6CD-48B9-B0F1-0F9281B96FA6}

ポニーテールのゴムはこちらのが絡みにくいです☆


髪が多い&硬い方はこちらの太いゴムがオススメ。



2.毛先を三つ編みして、逆側に持っていきピン留め。
{652AF9DA-CD24-4DD7-8575-56BE51B0D586}

{D550F350-9DC7-4ED1-B886-6E12E9CB8A78}

{E0A33623-9F91-447D-A4F8-02EB3E0BCA88}

髪の多い方は、玉無しピンの方がしっかり留まります。

こちら↓


ピン留めが苦手な方はこちらをご参考に↓


{99888AF6-83BA-4C93-9888-46DC659F8BD1}

こちらのピン留めは、この記事に詳しく書いてます💁‍♂️


3.おくれ毛を巻いて、ルーズにほぐせば完成。
{F541CB49-9291-46A6-8BA8-89BAD8C070F4}

{FD068654-BF65-4845-9254-3AA2B8CC9F24}

動画はこちら💁‍♂️


シンプルなデザインなので、ヘアアクセでアクセントを🌟



ミディアムぐらいの方でも大丈夫なアレンジです。


髪の多い方はピンが留まりにくいと思いますので、


左手でしっかり三つ編みを抑えながら、地肌と三つ編みを通すように数本ピン留めして下さい😊


簡単アップアレンジで時短で可愛くなろう🌟


是非お試しアレ。


アップアレンジはこちらにまとめてます↓




『追記』


美容業界誌の【リクエストQJ】さんの僕の取材記事がアクセス数ランキングで1位になりました🌟


Instagramにアップしている、ヘアアレンジ動画を始めたきっかけなども書いてます。


業界誌なので美容師さん向けですが、是非♪


最後まで読んで頂いきありがとうございました。

 

 

「初めての方はこちらをご覧下さい💁‍♂️」
 
 
 
 
自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた
記事を貼り付けてます。
 
 

 

 

 

最新のblog更新情報が届きます♪

 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます😊

チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです!

 

ご質問の多いヘアアクセは、よくこちらのショップで購入します↓
 リーズナブルで可愛いトレンドアイテムが沢山ありますよ🌟