おはようございます!


ご訪問ありがとうございます^ - ^


TWiGGYの水野です。



さて、今回はスーパーロングの方にピッタリな『三つ編みアップアレンジ』を解説します。


編み込みができなくても、


くるりんぱと三つ編みができれば、簡単にアップアレンジに^_^


覚えておくと結婚式のお呼ばれなどにも使えますよ♪


このアレンジ↓
{E69CBCD7-DBF4-4C1A-8FCD-C89914662B2B}

□アレンジプロセス□

{D0EF5A83-FCD1-40F5-8EC2-3C66BAF01CD3}

(ゴム2つ、ピン2つ)


ヘアアレンジはベース(下準備)がとても大切です。
乾燥しやすい方などは、プロダクトワックスがオススメ。ツヤ感やまとまりが出て、こなれ感のあるヘアアレンジになる近道です^_^

それでは解説していきます!



1、頭を9対1にして、9の方をくるりんぱ。

{01BC4425-A04E-4610-A516-636367E852CE}

{DC81997C-77A9-424D-A787-92506A48C2DA}
このアレンジスティックはしっかりしていて(硬い)使いやすいです♪


2、両方の毛先を三つ編みしてほぐします。

{442C38D9-FF3D-4759-955C-0A8B83BA687B}


3、1の方も三つ編みを、くるりんぱの中に通しピンで止めます。

{6C14A992-3443-402D-A94C-8D56CDF70590}

{B6BD8A4B-2C1A-47F4-A14D-2023C2A303C1}


4、5、三つ編みの毛先を折りたたんで、クロスしてピンで止めます。

{5F050BA0-C44F-4310-99F2-B319D88DD8A8}

ピンはこのタイプが使いやすいです↓

【アメピン(玉なし)】
玉なしの方が、しっかり留まるので僕は使い易いです。毛束を留めたい時や、毛先を隠したい時になどに使います。

6、ヘアアクセを付けて、全体をラフにほぐせば完成。

{E69CBCD7-DBF4-4C1A-8FCD-C89914662B2B}

このヘアアレンジにはバレッタが使いやすいです☆


三つ編みではなくフィッシュボーンにしても、雰囲気が変わり可愛いです☆



慣れてきたら色々とアレンジして楽しんで下さい^_^



動画はこちら↓



唯一難しいところはピン留めぐらいです☆


こちらにピンの留め方を書いた記事をリブログしておきますので、ご参考に♪



『追記』

昨日の休み久しぶりにテニスをしました♪
{06CFB41B-16F0-4489-934E-1450E6B92BB9}

楽しかったけど、今朝は体が筋肉痛でバキバキです。笑

2年ぶりぐらいだったけど、やっぱテニスは楽しい^_^

大ファンの錦織くんも全仏オープン頑張って欲しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m 

 

□CCHANNELにも可愛いヘアアレンジ沢山アップしてます♪□ 

 

美容師さん向けオンラインサロン『turningpoint』

 

{6250B0A6-5BC5-4D21-8913-F5DD5A5E452D}
熱い美容師さん!一緒に勉強しましょう^_^

 

【YouTubeユーチューブチャンネル】


可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます♪チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです^ - ^

自己紹介はこちら


自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた記事を貼り付けてます。

 □よく購入するヘアアクセショップ□

トレンドアイテムが沢山あります☆