10月のある日〜秋は何処に〜 | いっぽ一歩な毎日だ♪~今までとこれからと~

いっぽ一歩な毎日だ♪~今までとこれからと~

今までとこれからと。マイペースで綴ります♪

だんだんと秋が深まってきて・・・なんて言葉が合わない10月の晴れた休日。
毎年恒例のハイキング墓参りに行ってきました。
 

 

雲一つない快晴太陽

きれいな青空で、夏とは違う色ではあります。

でも気温は夏日に近いぐらいまで上昇して、掃除だけで汗ダラダラアセアセ

カラスも日陰で休んでいるのが見えました。

黒は余計に熱を吸収するからね・・・。

 

 

一通り終えて、ちょっと休もうと探して見つけたベンチ。

坂道に設置されているので、座ると真っすぐになるよう、足の長さが違っています。

でも実際に座ると、目の錯覚??なのか、微妙に傾いているような感覚に・・・不思議なベンチでした。

 

 
暑いなぁ~と感じても、秋の虫はちゃんといて。
トンボがブンブン・芝生にバッタがピョンピョンダッシュ
びっくりはさせられたけど、悲鳴は我慢しましたよ泣き笑い
 
ふと見れば不自然に土が掘り返されている場所が。
・・・まさかいのしし??
確かに注意看板があったなぁ・・・。
流石にくまクッキーは?と思うけれど、近くの山では100件以上目撃情報があがっているらしく、他の動物へも含めて、食べ物のお供えは持ち帰りるよう通知が出ていました。
 
来年はくまクッキー避けグッズが必要になるのか?
周りキョロキョロ・ドキドキな墓参りは嫌だなぁ~ちょっと不満