夏の思い出~7月・8月~ | いっぽ一歩な毎日だ♪~今までとこれからと~

いっぽ一歩な毎日だ♪~今までとこれからと~

今までとこれからと。マイペースで綴ります♪

暑い毎日が続いた7月・8月。
毎年夏休みは遅めに、9月に入ってから取っていたりしたのですが、途中暑さ負け?で体調を少し崩す事も多くて・・・。
なので今年は早めに!おまけで2回に分けて取るぞ!と目標を立てましたグー
 
周りにバレないように(いや、多分気付かれていた泣き笑い)ひっそり仕事を調整。
 
そして・・・無事に目標達成しました~拍手
 
 
バレエランニングバレエランニングバレエランニングバレエランニングバレエランニング
 
 
①7月のお休み
通院日も含めて、少し長めのお休みを取得。
検査結果も変わらず、「遊んで来て良いよ」と先生に言われたような気持ちでお出かけルンルン
 

 

この頃は、まだ我慢できる暑さでした。

当日まで台風が来る?来ない?というドキドキな天気で、出掛ける直前までバタバタアセアセ

なるべく荷物は軽くしたいのに、結局色々持っていくという事に・・・。

 

 

心配していた天気にも恵まれて雨にも降られず、観たかったショーもみられて。

願いは叶ったといえるかなキラキラ

 

 

②8月のお休み

祝日も絡めて、また少しゆっくりできるかな~なんて思っていたら・・・腰に違和感。

重いモノを持ったとか、変な体制を取ったとかもないのに。

もともと腰痛持ちではあるけれど、どうもいつもと違う感じ真顔

 

・・・はい。久々にきました。ギックリ腰ガーン

 

その後、何とか歩けたので、以前にもお世話になった整形外科を受診。

骨には異常がなく、疲労の蓄積によるものだろうとの診断でした。

後は骨盤が前傾気味で、所謂「反り腰」になっているのも関連しているかも?と。

「数日は安静にしてね」の言葉と、湿布・痛み止め・炎症止めを処方され、ヨロヨロと帰宅しました。

 

というわけで、8月のお休みは「腰の療養期間」で終了です(笑)

痛めてから一か月ぐらい経つのですが、まだ微妙に違和感が残っていて、日々ストレッチ等で筋肉を固めないように気を付けています不安

姿勢とかの問題もあるし、根本的な所を見直ししないとダメかな・・・。

 

骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨

 

 

そんな感じで、今年の夏は過ぎて行きそうです。

少しずつ近づいてくる秋紅葉は何をしよう?
・・・取り合えず、腰を治してから考えます泣き笑い