本日も読んで頂きありがとうございます😊




子どもが自分の強みを発揮して社会で活躍するために、自分で決断できるように導いていくコーチ‼︎

ヒロです🤗






子育て講座のご案内





音声配信





スタッフ募集

埼玉県草加市の幼児〜小学生を対象にしたサッカーチームのスタッフを募集しています。

ご興味ある方は下記リンクをご確認ください。

社員・契約社員

https://sports-career.jp/sp/?act=detail&id=3979

アルバイト

https://sports-career.jp/sp/?act=detail&id=3978




昨日は、熱中症にならないためにでした『732.熱中症にならないために』本日も読んで頂きありがとうございます😊子どもが自分の強みを発揮して社会で活躍するために、自分で決断できるように導いていくコーチ‼︎ヒロです🤗☆子育て講座の…リンクameblo.jp






本日のテーマは1億円が当たったら何に使う?です。




 1億円


もしも1億円が当たったら、あなたは何に使いますか?


そんなことあり得ないでしょ‼︎とブレーキをかけずに考えてみてください。


この質問を子育て講座の受講者さんに投げかけました。


海外に行って本物に触れたい

そこから日本の文化との違いを感じたい

日本の良さを伝えていきたい

老人ホーム作りたい

幸せを感じられる空間を作りたい


人のためにお金を使って、他の人への還元が凄いなぁと感じました。


私はというと、、、








 私はこれに使う


私から出たのはこれでした。


世界のディズニーテーマパークに行く

世界の美味しいものを食べる

ヨーロッパのサッカーを生で観る


完全に自分のために使うつもりです‼︎


だからといって、自分がダメだとは思ってません。


なぜなら、自分を癒すことにつながるからです。


自分を癒すということは、自分が満たされるということです。


人は自分が満たされると、他の人へ還元したくなるものです。


そのため、自分を癒すことはとても大事なことなのです。


かなり自分をかばっていますが、良いんです‼︎








 自分を満たす


自分が満たされることは、とても大事なことです。


満たされていなければ、自分の思い通りにならないことにイライラしたり、


家族や仲間にもイライラしてしまうことがあります。


逆に自分を満たすことができれば、普段イライラすることにも冷静に対応することができます。


また、相手が喜ぶようなことをしたくなります。


giveの精神と呼ばれることもあります。


だからこそ、自分を満たすことを考え、自分を満たすことが大事になってきます。








 まとめ


自分のために、自分の時間や労力、お金を使ってあげることは実は大事なのです。


自分が満たされることで、幸せを感じられるようになります。


幸せを感じると、他の人にも幸せになってほしいとgiveしたくなります。


そうすることで、自分だけではなく、あなたの周りの人にも良い影響をもたらすことができてきます。


だからこそ、自分を満たしていきましょう‼︎






子育て講座のご案内





本日の投稿はいかがでしたか?


このブログを読んでの感想を頂けると嬉しいです。

シェア、いいね‼︎も是非お願いいたします。


あなたにとって最高の1日になりますように‼︎