本日も読んで頂きありがとうございます😊




子どもが自分の強みを発揮して社会で活躍するために、自分で決断できるように導いていくコーチ‼︎

ヒロです🤗






音声配信

stand.fmで音声配信をしています‼︎

通勤時や家事などしながら聞くことができるのでオススメです😆





スタッフ募集

埼玉県草加市の幼児〜小学生を対象にしたサッカーチームのスタッフを募集しています。

ご興味ある方は下記よりご連絡ください。

社員・契約社員

https://sports-career.jp/sp/?act=detail&id=3979

アルバイト

https://sports-career.jp/sp/?act=detail&id=3978




昨日は、子どもへの強制でした『650.子どもへの強制』本日も読んで頂きありがとうございます😊子どもが自分の強みを発揮して社会で活躍するために、自分で決断できるように導いていくコーチ‼︎ヒロです🤗☆音声配信☆s…リンクameblo.jp







本日のテーマは急成長する人の理由です。




 成長して欲しい


親であれば誰しも子どもに成長して欲しい‼︎と願っています。


それは、先生やコーチも同じことが言えます。


そのため、その思いが強い分、口調が強くなってしまうことがあるのかもしれません。


ダメだと分かっていても、ダメ出しをしてしまうこともあるかもしれません。


私もありましたし、今もあります。


これが良いかどうかは別として、皆子どもの成長を願っていますよね。








 成長イメージ


あなたのイメージの中の成長を曲線で表した場合、どんな線になるでしょうか?


斜め上に上がっていく線

波を打っている線


などでしょうか。


ほとんどの方がこのような線を考えていたのではないかと思います。


私もずっとそう思っていました。


しかし、成長曲線の線は、実はずっと平行線で突然グンっと真上に上がるような線になります。


えっ?何言ってるの?


そういう声が聞こえてきそうですが、、、








 成長はどこで上がるか分からない


成長曲線は、実はほぼ平行線なんです。


なかなか目に見える結果は現れません。


なので、もっと走りなさい‼︎もっとチームのためにやりなさい‼︎となるわけです。


YouTuberの方も同じです。


なかなか閲覧数やチャンネル登録数は上がらないものです。


ですが、続けていくことで、いきなり閲覧数やチャンス登録数が上がるそうです。








 継続は力なり


継続は力なりという言葉がありますが、まさにそれが当てはまります。


成長が見えない‼︎そう考えてしまうと、なかなか前には進めません。


ですが、継続していくことにより、それまで積み重ねてきたものが目に見える結果になります。


そのために私達大人は、我慢と見守る姿勢が大切になります。


大丈夫‼︎あなたの子ですから‼︎


成長してますよ‼︎





本日の投稿はいかがでしたか?


このブログを読んでの感想を書いたりすると、より自分のものになっていきます。

シェア、いいね‼︎も是非お願いいたします。


あなたにとって最高の1日になりますように‼︎