本日も読んで頂きありがとうございます😊
子どもが自分の強みを発揮して社会で活躍するために、自分で考えて行動できるように導いていくコーチ‼︎
ヒロです🤗
☆音声配信☆
stand.fmで音声配信をしています‼︎
通勤時や家事などしながら聞くことができるのでオススメです😆
☆スタッフ募集☆
埼玉県草加市の幼児〜小学生を対象にしたサッカーチームのスタッフを募集しています。
ご興味ある方は下記よりご連絡ください。
↓昨日は、1日の振り返りを聞きたいでした↓
本日のテーマは自信をなくす悪習慣です。
自信がない
自分に自信がないと思う人には共通点があります。
それは、自信をボロボロにする悪習慣をしているからだと言えます。
なぜ自信がないのか?何が原因なのか?
案外普通にやっていることが原因だったりします。
私もこれを聞いた時に自分もやってるなぁと感じました‼︎
後悔する
その1つに後悔するというのがあります。
人はある嫌な出来事を思い出すことで、後悔するという仕組みを持っています。
人は出来事全てを記憶することができず、思い出す行為を通じて、
新しく上書きした記憶を作ると言われています。
そのため、思い出す行為をすると、その時感じた気持ちよりも更に辛い気持ちになります。
なので、思い出す行為をしていたら、『今のなし』と言って、やめることが必要です。
妄想する
もう1つは、妄想することです。
やってないのに、悪い方向に考えることです。
これを言ったら、相手に否定されるんじゃないか
これをやったら不快な想いをさせるんじゃないか
こう言ったら、こんなこと言い返されるんじゃないか
そんな風に妄想を膨らませます。
すると、どんどん動けなくなっていきます。
なので、妄想が始まったらストップをかける必要があります。
まとめ
ついつい後悔や妄想をしてしまいます。
その度に人は自信をなくしていきます。
だからこそ、それを止めていく必要があります。
そもそも人は自信を持っています。
自信がなければ、普段当たり前のようにやっていることもできないはずです。
逆に言うと、当たり前だから自分の自信に気づかないことがあります。
当たり前の習慣こそが自分の自信です。
少しずつ当たり前を増やして自信にしていきましょう‼︎
本日の投稿はいかがでしたか?
このブログを読んでの感想があれば是非コメントください‼︎
シェア、いいね‼︎も是非お願いいたします。
あなたにとって最高の1日になりますように‼︎


