本日も読んで頂きありがとうございます😊




子どもの個性を引き出し、信じて見守り、自分で考えて行動する子を育成するコーチ‼︎ひろコーチです‼︎








昨日は、イメージの違いが生むイライラでした『イメージの違いが生むイライラ』本日も読んで頂きありがとうございます😊子どもの個性を引き出し、信じて見守り、自分で考えて行動する子を育成するコーチ‼︎ひろコーチです‼︎↓昨日は、結果が気に…リンクameblo.jp







本日はアドバイスしたい時の方法です。




相手をもっと良い方向へ


自分以外の相手に対して、


もっとこうして欲しい‼︎

もっとこうしたら良いのに‼︎


そんなことを考えることってありますよね。


そして、そのまま伝えることがあります。


しかし、、、








ネガティブな話


ネガティブな話をそのまますると、相手を落ち込ませたり、苛立てたり、悲しませたりします。


否定されている時って、なかなか受け入れられないものです。


私はよく受け流したり、落ち込んだりしていました。


相手は私に良かれと思って言ってくれたんだと思います。


ただ、なかなか受け入れられずぶつかることもありました。








サンドウィッチ話法


相手がより良い方向に行くためにアドバイスする方法があります。


それは、サンドウィッチ話法です。


方法としては、

①相手の良いところを伝える

②相手が聞きたくないであろう改善点を伝える

③それに対する期待を伝える


この方法を使うことで、相手は受け取りやすくなります。


なぜなら、、、








認められる


人は認められることで安心感を感じます。


そして、応援してもらえたら、やってみようと思うものです。


人は安心安全がやはり大事なのです。


だからこそ、相手を良くしたいと思うのであれば、自分から変えていかなければならないですね。


私はあなたのことを応援しまてます‼︎




本日の投稿はいかがでしたか?


このブログを読んでの感想があれば是非コメントください‼︎

シェア、いいね‼︎も是非お願いいたします。


楽しい1日を‼︎