本日も読んで頂きありがとうございます😊


子どもの個性を引き出し、信じて見守り、自分で考えて行動する子を育成するコーチ‼︎ひろコーチです‼︎








キッズコーチング®︎体験講座

子どもと接していて困ったことないですか?

実はそれ強みかもしれませんよ‼︎


↓詳細は↓









昨日は、あなたは幸せですか?でした








本日は飛び込んでみて気づいたことです。




高校からの生活


私は中学卒業と同時に実家を離れて、4年間祖母の家に住みました。


高校から誰も知らない人たちの所に飛び込むことが増えました。


大学ではフットサルにのめり込みました。


最初は全く上手くできず、何やっても上手くいきませんでした。


そんな時4年生から声をかけてもらい、4年生だけでやっているチームに参加することになりました。


最初はほとんど知らない先輩達の中に入るのが不安でした。


やってみると、とても楽しかったし、質問されて考えたり、色んなことを教えてもらったのを覚えています。


また、同じ大学のフットサルサークルにも声をかけてもらい、参加させてもらいました。


そのため合計6時間連続でフットサルしていました😅


そしてもっと上手くなりたい‼︎チームのためにできる事を増やしたい‼︎と思うことが増えて、次の年に社会人チームに入ることを決断しました。


そこでも誰も知らない環境‼︎


そして上手い選手ばかり‼︎対戦相手も上手い選手ばかり‼︎


たくさん学ぶことができました。


今となってはフットサルの出会いが、人との出会いに繋がったと思います。








フットサルからの繋がり


社会人チームに入ってから更にたくさんの人と出会いました。


色んな繋がりが、結果的にたくさんの刺激と学びを得ることになりました。


Fリーグ(サッカーでいうJリーグ)の前座試合に出場できたり、

とても有名な音楽ユニットのピアノ弾いている方とフットサルをしたり、

Fリーグでやっていた選手と練習試合をしたり、チームメイトになったり、

海外でプレーしていた選手がチームに混ざってくれて練習したり、、、








今やっと気づいたこと


私はとても幸せ者だし、幸運の持ち主でした‼︎


正直今まで全くそんな事を思ったことはありませんでした。むしろ不幸な人間だと思っていました。


なぜなら、自分責めばかりしていたからです。


なんで自分はこんなに下手なんだ‼︎

どうして自分ばかり文句を言われるんだ‼︎


だからあまり気づかなかったんです。


振り返ると、一緒にトレーニングしてくれる方がいたり、試合会場まで車に乗せてくれる方がいたり、ご飯をご馳走してくれて更に色んな面白い話をしてくれる先輩がいたり、、、


社会人になってからも、会社の先輩方や幼稚園の先生方にとても親切にしてもらいました。


前の会社の方々には未だにお世話になってます🙇‍♂️


本当にたくさんの方に支えられているなぁと感じています。


こう考えられたのも、ある講座に入ったからです。


それは、また明日書きますね‼︎





人には生まれ持って個性があります。

知る方法は↓↓↓



キッズコーチング®︎体験講座

子どもと接していて困ったことないですか?

実はそれ強みかもしれませんよ‼︎


↓詳細は↓




本日の投稿はいかがでしたか?

楽しい1日を‼︎