こんにちは😃

子どもの個性を引き出し、信じて見守り、自分で考えて行動する子を育成するコーチ‼︎ひろコーチです‼︎
自己紹介はこちらをタッチ‼️




本日も読んで頂きありがとうございます😊




本日は子どもがスポーツを楽しむための方法についてです。


子どものスポーツを見ると

もっとこうしたら良いのに‼︎
あっち空いてるんだから、あっちに動きなさいよ‼︎
もっとボール取りに行きなさいよ‼︎

など、思うことってないですか?

僕はよくありました😣
今もそういう自分が出てくることがあります🙇‍♂️






指摘されることで

最初のうちは、指摘されたことに対して、お父さん・お母さん・コーチに嫌われたくない‼︎

という思いから、それに応えようと必死にやるかもしれません。

でも、やらされている感覚は長続きしません。

それが続くとやりたくない‼︎という方向に行く子もいます。
または、燃え尽きたから、もういいや‼︎と早々に辞める子もいます‼︎







心から楽しむということ

失敗から学ぶことで、人は成長していきます。
きっとあなたもそうだったと思います。

次はどうしたら良いのか?この考えが重要になってきます‼︎

自分で考えて行動することで、成功するかもしれないし、また新たな課題が出てくるかもしれません。

その成功と失敗の繰り返しを経験することで、心から楽しめるようになってきます‼️




本日の投稿はいかがでしたか?
楽しい1日を‼︎


======================

キッズコーチング®︎体験講座

〜気質編〜

今回は子どもの気質を知ろう‼︎をテーマにしています。


こんな方にオススメ‼️

    

・より楽しく子どもを見守りたいと思っている方

・子どもの良いところをより伸ばしたいと思っている方

・子どもの成長を楽しみたいと思っている方

・子どもへの『なんで?』を減らしたい方


気質を知ることで、より良いところを見つけられるようになり、成長する姿が見えるようになります。

お申し込みはこちら

    


725()

https://jakc-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=160785


81()

https://jakc-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=168373


88()

 https://jakc-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=168457