こんばんは、mizuです。

さっきまでスタバでお勉強していたのですが、隣の人が文房具関係の仕事をしているっぽい会話をしていて感動しました。それはなぜかというと、僕は文房具が好きで、いつか文房具メーカーの人にお礼を言いたいと思っていたからです。

結果的にはお礼を言えずじまいで帰ってしまいました…次こそはお礼を言おうと思います。

 

爆裂って知ってますか?

鉄筋コンクリートの建物の軒下とかにコンクリがポロポロ落ちてきて鉄筋が出てきているやつです。爆裂って名前が強烈すぎて危ないのかなと思うかもしれませんが、コンクリの中の鉄筋が腐食して膨張、それでコンクリにヒビが入り壊れるという現象でした。

最近仕事でこの概念を知り、鉄筋コンクリートを見たらワクワクして爆裂してないか探してしまいます。

こうやってまたも僕の謎習性が増えていくのでした…

 

ほんとに変なこと好きになる自分が不思議でたまりません。

このように、自分に興味を持つと少し日常が楽しくなります。おすすめですね…