「とおとがなし奄美大島リトリートツアー」
募集を知り





行くやつやんっ!!
「人生をさらに変えちゃえ〜」
と速攻申し込み音譜





ん?
「お金💰は大丈夫ですか〜?」
と人間わたしの小さな声が聞こえましたが…





大きなわたしの大きな声が聞こえまして
「人生変えに行くんやろー♪」
ということで





人生初の奄美大島に行ってきましたキラキラ






伊丹空港を離陸した時 
飛行機から立神を目にした時
祈った時 
大自然を目にした時




なぜかわからないけど
ホンマによく涙がでてきたなぁ笑い泣き





また
心揺さぶられ
私の琴線の何かに触れたのは






2日目夜のライブでの

アマミ舞創始者

花柳鶴寿賀先生による

「尊く愛し」の舞






一瞬で異次元
一気に振動数があがり号泣





生命を燃やして生きる
とはどういうことなのか
ということを
舞で感じたのははじめての体験でしたキラキラ






ホンマに多くの
きっかけと気づきをくれる旅で





さらに
毎瞬が楽しく喜びでいっぱい
思いきり遊び





すっかり
奄美の魅力に
どっぷりハマりました照れ





また
波の音を4日間聴き続け
その音を身体にめぐらしていると
体感に変化があり





とても太い柱が通った感覚がありますラブ
以前と比べることができないほどで
ナイアガラの滝のような感じキラキラ





自然の音はもちろん





大自然そのものに
身体をゆだね
感じつくす





この威力はすごかったです!





ということで
すでに
2回目奄美もくろみ中なり爆笑






奄美で
宇宙人が
会いに来てくれまして…





お供えを準備して




ベランダからここだよぉ〜
と手をブンブン振って
アピールしたおかげかな爆笑
 




午前中に
宇宙人に
チェックを入れていただいたようで





その日の夜
遠いところから目の前まで
ギザギザに動きながら
見たことのない乗り物で
やってきはりましたUFO





目の前まで来ると
その乗り物から





めっちゃ大きい
紫色🟣の
四足歩行の生き物が現れて





こちらを
ジーと見つめている





手足が異常に長くて細く
立ち姿がとても美しく
見惚れておりますと…ラブ





前を向き
空高く
翔けていくのですびっくり





そこで
私は一緒に翔んだような記憶が…





翔びながら




ああ
こうして翔たけばいいのか
と思っている自分がいましたラブ



 

ああ美しい
と思う存在のするように
翔ぼうと決めて
ただただ同じようにしただけで
翔べました





ホンマ
思考も入らず
ただ決めただけ




 
そして
振り返って見ると…





地上には
戦隊モノのように
それぞれ全身が一色で
色が違う人が立っている


まさに
こんな感じの仁王立ちの5人がいて爆笑





その5人に向かって?
だと思うけど





「宇宙人は怖くないんだよ!
尊い存在なんだから
怖がってないで翔べ!」



 

と叫ぶと





この5人が
紫色🟣の美しき宇宙人のように
空高く翔ぶのを見ました





この5人は
同じリトリートに参加した方々のもよう爆笑





「尊い存在なんだから
怖がってないで翔べ!」





これは
結局のところ
自分に言ってた氣がします





このリトリートでの共通のメッセージ
    

加速する変化に、攻めの姿勢で挑む1年に✨




「攻めの姿勢で挑む」

「怖がってないでないで翔ベ」





同じ意味やんっグラサン

ここが大事ってことやんな






戻った翌日が

先祖代々守ってきた

地域の神社のお世話の日⛩️だったので






神様に

奄美の報告をした後






先輩方に

前々から考えていた






この先

この土地が豊かになっていくような

システムづくりの提案をしました






まあまあ

いや

かなり攻めの提案やけど





自然な流れで

話すことができました照れ






先輩方も

課題はたくさんあるけど

解決しながら






「やりたい!やろう!」

とのってきてくれラブ

何だか面白いことになる予感しかなく

ワクワクしていますキラキラ






あー良かった音譜







このリトリートのおかげで

体感に変化が起こり






少し怖がって

様子をみてからにしようかな…

ということに

躊躇なく挑めている






そのうえ

お名前や顔は知っていても

お話ししたことなかった方とも






今回の旅で

話すことができて






繋がりの

世界が広がった〜






話しかけてくださったり

笑ってくださったり






ご一緒いただいたみなさん

とおまさん

まきょんちゃん





ありがとうございましたラブ

これからも末永く

よろしくお願いします!






こりゃ

ホンマに

人生さらに変えちゃったなぁ〜ラブ






そうそう

このベットがきっかけで

攻めのアイディアうかびましたよぉ〜

あとは翔ぶのみっUFO