松明めぐり
燈詠祭りに
ご参加いただいたみなさん
応援いただいたみなさん
このブログをお読みいただいているみなさん





 滋賀会場
無事完了したもようです!


 


ありがとうございましたラブ





滋賀会場は
🔹余呉川・余呉湖
🔹聖徳太子
🔹28使者のうち4使者が滋賀に





が主なテーマでした


  


その中でも
余呉川・余呉湖
かなり濃厚でして…





2回にわたり
現地調査・探検に行きました❗️





余呉の塩谷山洞寿院では

鹿の角🫎?のお社で


麒麟に遭遇したりびっくり





なぜかナビの目的地が消えて
福井県日本海
眺めることになったりびっくり




 
カミムスヒのCD💿を奉納した
福井県氣比神宮
になぜが辿り着いたりびっくり



 

その氣比神宮の中には
角鹿神社がありましてびっくり





どうもはじまりから
鹿さん🫎
(春日神かな?)
に導かれていたもよう

(シカさんからお写真を拝借)






余呉川の始まりあたりにある
諏訪神社では





女神様?が現れたり?
(後から、白蛇さんやねと教えてもらいました)





最後の余呉湖では
湖底にアクセスしたり





主催をさせていただいたからこその
面白い体験を
たくさんさせてもらいました音譜
これが楽しいのです〜ラブ






そして
ライブ当日は
地元京都で代々お世話している
お地蔵さんの日音譜



 

一緒に来てもらえるように
お願いしました照れ







その後
琵琶湖の
藤ケ崎龍神社⛩️で
仲間たちと待ち合わせ



参加者さんから
龍ヶ崎神社外宮では
「琵琶湖の中を
龍が激しく動き回り
オレンジの光?エネルギーが
押し寄せてきてすごかった!」






内宮では
「お膳を持って来てくれて
宴の始まりのようですね」






と教えていただきました照れ


 


宴のはじまりは
音音(ねおん)の演奏からっ♪





参加者さんが
それぞれに連れてきてくれた
たくさんの見えない存在たちが
繋がったり





はじまりのはじまりを感じる演奏に 
感動ラブ






さらに

オンラインライブは
宴そのものでしたキラキラ




終わりに近づくにつれ

湧き上がる何かに突き動かされ




 


歌いながら






両手両足

ジャンプして

全力で踊り動き回る自分に

ちょいとビビりながらも

止めれない笑い泣き







内から湧き上がる

大歓喜に任せるのみでした

(きっと側から見たら変な人やったやろなっ)






すると

「完了!」

とやってきたので





え?!

と思った瞬間また

「完了!」

とやってきました







嬉しくなってみなさんに

「無事滋賀完了やってー!」

とお伝えしたのでした






すると

「次は◯◯」

とお題をいただいたようで






そのことを

参加者さんに伝えると

 





「今年は◯◯を

まわろうと話していた」






 ということで

参加してくださることにラブ

私を含めすでに4人参加となりました

(まだ燈詠祭りがあるかもわからないのに)






今回は特に

本当にたくさんの人に

教えていただくことが多かったなぁ




 


きっかけやヒントをいただいたり

応援や助けをいただいたり






知らないところで

キャッチしてまわっていただいていたり






繋がり繋がって

「チームっていいなぁ」

としみじみ感じました






関わってくださったみなさんに

心より

ありがとうを伝えたいです照れ






おかげさまで

無事終えられて

正直ホッとしています照れ






みなさん

今後も

どうぞよろしくお願いします!