今日は
ちょいとつぶやきたい気分





家の中に
自分の寶(うつわ)を磨くという
同じ学びをするものが2人いると…走る人





下三角上三角昨日の夜の会話下三角上三角




寝る1時間前ごろに
お腹が空いたわたしは





何かつまもうかと
冷蔵庫やお菓子ボックスを
物色中気づき







「今食べたら 明日の朝 
胃もたれするよなぁ。我慢しよっと」





自分に言い聞かせるように
ひとりごとを言う!





すると
もう1人の学ぶ人から
すかさずひとことがやったてきた爆笑
(いや、ふたことや)





「今食べたら胃もたれするわって、
それ概念やん。
せーへんかもしれんやん。
胃もたれするからやめるんじゃなくて
まず胃がどうして欲しいかきいてみー」






「胃はなんていうてるん?」





ときたニヤリ





ホンマにその通りすぎて
一瞬かたまるっ笑い泣き





概念やって…
身体に聴いたか?やって…




身体にどんな言葉を聴かせるかってかー笑い泣き






「その通りでございます。
胃は食べてほしくないと言ってます





「身体の声を聴く」
ってそういうことやろ!





さようでございます
その通りでございます 




 

毎日
毎瞬が
学びです照れ





わかっていても
食べたい日もあるんだよなぁ
とつぶやいてみるグラサン





がしかし
こうして学びを共有し
伝え合えるのは
ありがたいことです





年末年始にむけて
ワイワイ楽しい予定が増えるときやから



 

なおさら
「身体の声を聴いて」
生活することを
ここに誓いますっ爆笑





みなさんも
身体お大事にクローバー