ステンドグラスアーティストでキラキラ
元看護士さんで
身体のことにとても詳しい
友達のしょうこちゃんから

こちらのブログを教えてもらいました照れ

↓↓↓







そして

京都で虹🌈の竹林を所有している

わたしの反応ポイントは

こちらです照れ



↓↓↓

    

旧暦の端午の節句(6月22日)前後にとれた竹水は『ご神水』と言われるぐらい、

大地のエネルギーが凝縮されているんだそう





知ってしまったら

ワクワク楽しくなりました音譜






さらに

今年の旧暦の端午の節句は

6月22日

夏至の翌日びっくり






旧暦の端午の節句は

旧暦に基づいて決まるので

毎年日にちが変わるそうで

調べてみました!






2023年は6月22日ですが

それ以降の10年間を調べると…





6月3日

6月14日

6月25日

6月7日

6月18日

5月30日

6月9日

6月20日

6月2日

6月12日





ということは






旧暦の端午の節句が

夏至前後の日となるのは

これから10年間でも

今年だけ





最大のパワフルな

竹のご神水をいただける

絶好のチャンスということラブラブ






叔父や息子に話すと

面白そうやん🎵

と協力してもらえることになりました






21日の夏至にセットして

22日に竹からお水をいただきます照れ






こうしていただいたお水は

ご神水のなかでも

"超ご神水"

になるのでは

と今から楽しみにしています






だから

ここ数日間

効率的に

竹からお水がいただけるように

色々試しています






例えば…



下三角竹にペットボトルをくくりつけるパターン





下三角竹を切って

直接お水をいただくパターン





冷やして

飲んでみると

竹の香りがほんのりして

わたしはとても好きですキラキラ





日本酒割りも絶品でしたキラキラ






他にも

竹水は

面白い効果が期待できるらしく





農林水産省が

研究機関と協力して

その効果のデータ収集をしているとかびっくり






竹水を何百倍かで

水で薄めて





稲🌾

野菜

果物

にまくと





大きく丈夫に育ち

栄養価も上がるらしい





作物たちも

元の氣で満ち満ちるのかなぁ照れ





早速取り入れ

続けていますラブ






米、野菜、竹たちに

音楽を聴いて心地よくなってもらい

竹水のパワーもいただいて元気いっぱい






その様子を

観て感じている時間は

至福ですラブラブ






さらに

この超ご神水を

6月24日

こちらのライブ会場に持っていき





みんなの喜びのエネルギーが入ったら

これは

"超超ご神水"

になるのでは!?




とワクワクしっぱなしです音譜