燈詠祭りを終え
ホッとひと息照れ



正直
当日が
1番身体も状況もハードでした笑い泣き




朝起きたタイミングで
身体が…




がしかし
行かないという選択肢はない炎




まず
玄武神社へ




説明書きを読んで

この身体のしんどさの意味が

わかった気がしました

深く関わった時代の出来事の影響かな

参拝が終わると

かなり身体が楽になりました照れ






玄武神社には

亀がいっぱい

さすが「亀」の宮





そして

こちらを発見

↓↓↓






これがとても興味深いびっくり





玄武の姿を

平面で現すと

このようになるのかびっくり




 

玄武は北の守り

北🟰キタ





亀の頭が北

亀の尾が南






蛇の部分が 

北斗七星として描かれている

気がするびっくり





北斗七星

北極星

妙見

アメノミナカヌシシ

クニトコタチ





そして





北斗七星を

ほくと七星




とすると





ほくと🟰北東





北と東





名古屋の熱田神宮が

蛇の頭の部分で

北極星やとすると





北と東は





富山と千葉





ではないかな⁉️

とふと感じたのでした照れ






だから

次の謎ときが富山なんかな照れ






知らんけど口笛
(関西人のお決まりフレーズです)

 


北極星=1
北斗七星=7

 


合わせると8
八大龍王やん




8を横にすると
♾️



トーラスやんラブ


 

つまり
名古屋の今池のライブも
各地のオンラインビューイングも




全てうまく行くんやーと
テンションが上がるアップアップ





さらに
境内には
三輪大社さん





なるほど照れ




そして
たまたま入ったお店でランチ




メニューに
三輪そうめんを発見びっくり
(三輪は奈良の土地なのにここにあるなんて)


 


奈良が動くのかなラブ


 

すでに
仲間と奈良に行く予定をしていたので

嬉しくなりました音譜




そして
食べ終えたら
竹の子があらわれる





前日は
竹林へ
お礼を伝えに行っていたので
ミッションコンプリート
の合図のようおねがい





こんなふうに
いろいろなことの回収と
謎解きをしながら
会場へ向かうのでした照れ