こんにちはニコニコ


  

九星気学の先生でもあり

歌手でもある秀夏ちゃんっ♫

株式会社ALULLA(アルーラ)を設立する際

社名の画数や設立日などをみてもらった




共にエメラルドタブレットの世界を学び

合宿のペアでもあった信頼する仲間音譜




洞窟のようなところで

秀夏ちゃんに導かれるように

一緒に歌ったときの心の震えは

忘れようにも忘れられないほどのものでした照れ




その時からわたしは

秀夏ちゃんの歌声のファン音譜音譜




秀夏ちゃんのブログに


    

竹というキーワードが良く出て来ていて

仙台にも

笹の葉さ~らさら~の

七夕祭りもあったりするというので

歌の謎解きもあった


 


とあり、

そのお話し会には参加してないので

謎解きはわからないのですが




「竹というキーワードがよく出て来ていて」



に反応する爆笑




竹林を代々まもらせていただいているので

竹の謎解きのお話を聞きたかったなぁ

と思った瞬間

面白い思考がやってきていました照れ




「竹」は「たけ」と読み

「多氣」の意味もあるやんひらめき電球




氣が多い

 



太陽やその土地のエネルギーである

氣を多くふくむものということかな照れ




確かに

筍を食べるとそれらを感じるので

何でやろかぁ〜?

と不思議に思っていましたが




言葉遊びや捉え方遊びから

謎がひとつ解けましたキラキラキラキラ





さらに

氣が多いところといえば

磁極調整でいうと「北」であり

キタトコロ




源や…






ってことは…

「竹の子」を「多氣の子」と捉えると






源の子





おっ、

この世界にいるわたしたちやんびっくり






他にも

竹にまつわるものといえば

かぐや姫の竹取物語

七夕まつり🎋




天からやったきたお話し

天の川でのお話し





やっぱり

天にかかわること





ホンマに言葉はおもしろいなぁ

同じ読みでも

意味が違うと

声に出した時の音までかわるビックリマーク

情景もかわるビックリマークビックリマーク




これが「声明」(しょうみょう)





秀夏ちゃんも

「松明(しょうみょう)巡り」を

「声明(しょうみょう)巡り」

と感じているのを知り




めっちゃ嬉しくて

テンション爆上がりしました炎炎炎





日常使うことばに

歌詞のことばに

ますます興味津々





最近みなさんのブログから

智慧やきっかけをいただくことが多く

ありがたいことです照れ