こんにちはニコニコ

今日はカミムスヒCD『こころむすび』 奉納

福井県敦賀市 気比神宮編


この奉納された全国地図をみて…



北陸3県届いてないんや…

その中でも福井県に届いていないのが

なぜかずーと気になっていたニコニコ



だって

滋賀で約10年

京都で約20年過ごしたから

福井県はどちらからみてもお隣さんだから音譜


琵琶湖に沿ってぶっ飛ばせば

2時間ちょっとで行ける!!

福井県でどこかないかなぁ〜

と思っていたら



友達から福井県敦賀市にある

気比神社⛩の話を聞くことになった爆笑



もう

そりゃ

行くやつやーんキラキラ

で昨日その友達と行ってきた

 


氣比神宮(けひじんぐう)は 

北陸道総鎮守 越前國一之宮


日本木造三大鳥居⛩の1つもある



とても優しいエネルギーの境内

友達曰く「本殿では宴会が行われているかのよう」



社務所でCD奉納💿の受付中

奉納写真を緊張でとり忘れたら

友達が撮ってくれていたー音譜



久しぶりのCD奉納💿で

正直少しドキドキ


緊張しながら

カミムスヒの資料を渡し

説明をすると


ステキな笑顔で受付してくださったー飛び出すハート

嬉しいやないかーいラブ





その後は美味しいランチへ♪

目指すは

気比神社から徒歩10分ほどの

地魚料理 まるさん屋

11時過ぎたところやのに

地元の方で賑わっているのも納得

お値段以上まるさん屋っ音譜



このお店に向かうまでに
商店街には銀河鉄道999のオブジェが
いたるところにある!!

その中の1つにこれがあった笑い泣き
メーテル…


これ

ライブのときの

とおまさんの作る空間場か!?

メーテルはとうまさんやん!!

地球🌏を両手で包んでるし音譜


と勝手にテンションが上がり

思わず写真を撮るニコニコ




それから2人とも同じことが気になりだし

同時にキャッチ



気比神宮と上賀茂神社の共通点

それは

ミアレの神事



次は京都に戻り

上賀茂神社⛩へ行くことにっ!!



福井県へのCD奉納💿のおかげで 

とても心地よい気比神宮で時を過ごし


美味しい敦賀の魚料理を食べ

過去一美味しい日本酒を購入し

家で堪能できたラブ


ホンマにステキな1日となりましたキラキラ

感謝キラキラキラキラ