こんにちはニコニコ

今日は前回に続き

エメラルドタブレット講座②について



今エメラルドの講座の中で

あるうたに音をつけている🎹

とても楽しいっ飛び出すハート


ラッパーのようでもあり

なんとも楽しい遊びっ音譜


弾きながらうたう

これ サイコーだ!!


なんかまたおもろいこと始めてんなぁ〜

と子どもたちがきて


この感じ好きやわぁー

いい感じやんっ


と言ってくれたので

嬉しくなってすぐに師匠に音を送る音譜 



ピアノや電子ピアノに

フレームドラムも入れたりしたら

おもしろいだろうなぁ


フレームドラムが

出来上がってくるのも楽しみだキラキラキラキラ



あっ、家にある

インドネシア?バリ?産の

小さな太鼓で試してみたら…?!

とふと思いやってみた音譜



太鼓をいれるだけで

和風のまつりのように感じる

小さいから叩きながら踊れるのだ



これをみんなで踊りながらうたったら

もっと楽しいだろなぁ〜

妄想するだけで

テンション上がってきたーアップアップアップ




エメラルドタブレット講座での学びを

日常に取り入れ生かすことで

色々な場面で変化を感じることが多いニコニコ



昨日は雪❄️降る寒い中

旧家でお世話している神社⛩の


年末大掃除

大晦日の火🔥の準備

しめ縄かざりつけ


があった



お役を引き継ぎ3ヶ月

正直なかなか慣れないなぁ

と感じることもあったけど

昨日はとても心地よい時間になったおねがい


掃除の仕方

鳥居⛩につけるしめ縄について

料理の話


たくさん教えいただいたり

情報を交換したり

とにかくたくさん笑ったなぁー爆笑


とても居心地がよく感じたのは

自分のその場に対するスタンスや

出すものがかわったからで


自分が変化していることを

周りの環境からも実感している



鳥居のしめ縄


みんなで掃除したあとだからか

とても澄んだきれいなエネルギーをかんじた