こんにちはニコニコ

今日は今夢中になっている

エメラルドタブレット講座について



2年半ほど前に

こちらの世界に興味を持つのと同時に

エメラルドタブレットになぜかひかれる



その頃は

全くなにも知らなかったけど

むしょうに気になった



そして

エメラルドタブレットのCDに出会い

オンラインライブでの体験に興奮して

心が大きく揺れブログを始めることになる

↓↓↓↓↓↓


『はじめまして&エメラルドタブレットライブ』はじめまして 元中学教師で京都の旧家の農家の長男の嫁となり夫の両親との同居歴20年 同居の中での子育て・介護・家族関係の葛藤てんこもり実の兄の精神的病気からく…リンクameblo.jp


振り返って読んでみたら…

興奮おさまらず
①〜⑤までかいている笑い泣き
『エメラルドタブレットライブその後②』こんにちは   今日はエメラルドタブレットのその後のその後を書きたいと思います  ここのところ確定申告の準備に明けくれとりあえずここまで終わったら  エメラル…リンクameblo.jp

 

当時感じていた


水や湖

水晶球の青白い炎

うたや水の音

眩しいくらいの光



がいったい何なのか…はてなマークはてなマークはてなマーク



今やっと色々と繋がり

ひとつひとつナゾがとけて

腑に落ちていく

わたしの世界がひろがっている照れ




その時すぐにはわからなくても

こうしてブログに残していくことで

後々色々なことがつながり

わかってくるんだな…



ちゃんと自分にとっての

ベストなタイミングがあるんだニコニコ

ということを改めて実感している





わたしがずっとずっと抱いてきた疑問

愛って何?

この世界の全ては愛?って何?



恋人や子どもを愛する愛はわかる

でも

それだけじゃない…

けど

いったい何なのか…




この長年の疑問がとける体験を

この講座の中ですることになる



愛はいつもいつもいつも

ここに そこに 

あらゆるところにあった



探さなくても

見つけようとしなくても 



もうすでにずっとずっとあった

ただ気づいていないだけだった



こんなにも愛されていた

何をしなくても

何者になろうとしなくても

ただただ愛されている



わたしの根本をつくるもの



この時からわたしの中で

何か感覚がかわる





ビックリしたのは子どもたちの反応で目



娘が突然

「わたしたちのこと

 前から好きで仕方ないのは知ってるけど

 今もっと好きになってるやろ❗️

 愛情がもれでてるで

 とめられへんねんなぁドキドキ

 いったいどうしたん!?



息子には

「ここ数日ほどどうしたん!?

 前よりいい意味で表現の仕方が…

 子どもというか

 純粋というか

 楽しい人だとは思ってたけど

 今何しててもいつも楽しそうだし

 どうしたらそうなるはてなマーク

 どうしたらそうなれるはてなマーク

 仙人のおかげなん!?

 


と2人が別々に言いにくるほど

わたしがかわっているらしい笑い泣き




またこの講座で

生命の花の上で

またそれぞれの主を

ピアノ🎹で表現することをすすめてもらい

今毎日弾くのが楽しくて仕方がない音譜



講座の流れの中で

小学生の頃学芸会で

作詞作曲を3曲して歌ったことを

ふいに思い出した



ピアノが嫌いになってから

聴く専門になっていたけど



あー わたし

音を奏でたり歌うこと

好きやったんや音譜



ここに気づいた絶妙なタイミングで

予定していたフレームドラムを

初めて体験しに行く流れになった



フレームドラムは

体を動かしてリズムをとり

手を使って演奏して

声も出す



まだまだ初心者で

思うようにはできないけれど

それすらも楽しかった音譜


何より数人で奏でると

心地よくて幸せラブラブラブラブ




教えてくださったクォンさんの演奏は

一瞬で身を委ねたくなり

音や声に合わせて体が動きだし

涙が自然と溢れ

甘美の世界照れ 



このクォンさんのフレームドラムの演奏を

宇宙フェスでみんなに聴いてもらいたい

こりゃすぐ申し込みだなメラメラ



話がちょっとそれた

けど

最近のできごとの備忘録でした爆笑



また数ヶ月後にこのブログを読んだら

その時のわたしは

どう感じるんかな…


それもちょっと楽しみっ♪



おしまい