親身になると人間関係もどんどん良くなる




親身になると人間関係もどんどん良くなる

ということについて、解説していきます。

他者に親切にすることは良い事です。

しかし、どのように親切にすればよいのか、

要領を得ない人がいます。

上手に親切さを発揮するには、

「親身になる」といいですね。

子供さんがいらっしゃる方たちは、

親身になるとはどういうことか、

みなさん経験済みです。

相手を自分の子供のように感じ取って、

いろいろと世話を焼いてあげることが、

親身になるということです。

ただ単に、親切にするよりも、

親身になってあげると、

より効果的な手助けを思いつきますし、

相手も何倍も好感を持ってくれます。

実際のところ、全ての人たちは、

ある意味で家族なんですね。

心の奥深いところでは

みな一つにつながっています。

また、神の意識、

一つの宇宙意識が分離した破片が、

私たちひとりひとりの心なのです。

ですから、みんな本当のところは

家族ですし、兄弟なんです。

しかも、鏡の法則により、

他者におこなったことは

必ず自らに返ってきます。

まさに、他者に対しておこなったことは、

自らに対しておこなったのと

同様の結果が返ってくるのです。

鏡の法則は、とても厳しい法則ですが、

実は、霊魂の成長を促す愛の法則であり、

「他者と自分は本当は一つなんだよ」

ということも体験から教えてくれます。

他者にどんどん親切にしましょう。

そうすると、鏡の法則により、

あなた自身がどんどんと周囲から

親切にされるようになります。

また、他者に親身に接していきましょう。

そうすると、鏡の法則により、

あなた自身も親身に接して

もらえるようになります。

全ての人の心に、

親身になって他者を思う心、

他者も自分もなく、本当は全てが

自分であることを理解する心が宿れば、

約80億人の大家族、

地球家族ができあがります。