【海外の反応】 ジョジョの奇妙な冒険 漫画について語るスレ





>ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう…私の一番好きな漫画を紹介してくれて。
私の昔のオタク時代を思い起こすと、膨大な漫画やアニメを見ていたものだったわ。
何か完全なものを探しているような感じだったけど、それが何かは自分でも分かっていなかった。
そして、それこそが「ジョジョの奇妙な冒険」だったと気付いたの。
本当に大好きな作品で、全巻集めて持っているわ。

素晴らしい言葉に、エキゾチックな場所。
これを読むあなたは、絶対に登場キャラ達と恋に落ちるでしょう。
数年後に読み終わっても、彼らはあなたの記憶から去っていく事はない。
音楽関係の名称も、少なくとも2/3は私の好きなバンドね。
ジョジョ以外では、どこにも見られないような衣装デザイン。
興味深い悪役。登場人物は男性も女性も全て、私の性的な判断に混乱が生じるほどすごくセクシーよ。

私が漫画に求めていた全てがこれに詰まっているわ。
大げさに言っている訳では無く、ジョジョを読んでいなかったら、自分の人生で最も辛い3つの時期をやり過ごす事ができなかったと思う。



このコメントは海外のジョジョファンからの熱いメッセージですが、まるで私に代わって語っているような箇所がたくさんあったので、ご紹介致しました(^∇^)


学生時代に『ジョジョの奇妙な冒険』と初めて出会ったんですが最初は絵が受け入れれなかった。。(グロテスクな表現が多いし)


それなのにいつのまにかどっぷりとはまってしまっているんですよねえw


ストーリーと登場するキャラクターがとっても魅力的だったからでしょう。


受験生の夏休みにジョジョの奇妙な冒険を買いはじめて、特に面白く感じたのは第三部の敵を倒しにエジプトへ向かうストーリーなのですが、まるで私自身も一緒にエジプトへ旅をしている気分になったことがすごく楽しかった。その楽しさが受験勉強の辛さをとても和らげるきっかけになったと思っています。




高校生になっても、長い時間電車に乗って通学する辛さを緩和してくれたのがジョジョでいつも学生かばんの中にはジョジョの漫画を忍ばせていた。



ジャンプは毎週発売されるのですが、その発売日が一番の楽しみだったんじゃないかと思えます。



でも、成人して学校を卒業してからジョジョから次第に離れていって古本屋さんに今まで集めてきたジョジョの漫画卒業という意味を含めて全て売りました。



もうジョジョを読むことはないだろうと思っていたのですが…・



最近の出来事ですが、ピグのR&Bのクラブフロアで流れてきた懐かしい音楽とともに、学生時代その音楽を聴きながらジョジョを読んでいる私が鮮明に蘇ってきて、懐かしさのあまりジョジョがまた強烈に読みたくなって買ってしまいました!



幸せを感じるピンク色を探すピンク研究員です。



再びこうして読むなんて思いませんでしたがジョジョのキャラクター達と同窓会をしているような気分に浸れました('-^*)/



またもしかすると古本屋さんに売りに行くことがあっても、


>数年後に読み終わっても、彼らはあなたの記憶から去っていく事はない。


辛い時期を支えてくれただけに永遠に私の記憶から去っていくことはないのでしょうね。