脳をリラックスさせて、ぐっすり眠るとっておきの方法とは?



>実はうつ病の方の特徴のひとつに
頭がとても熱いというのがあります。


あなたは知っていましたか?
私も多くのうつ病の患者さんの頭をさわっていて
気がつきました。


うつ病の方というのは、考え事を良くしています。
過去の事や未来の事。

過ぎ去った事を後悔したり、
まだ来ない将来の漠然とした不安を
あれこれ考えてしまい、
終わりのない思考のループにはまります。





>うつ病の方は、手足には血液がいかないので冷えて
いるにも関わらず、頭だけは熱を持っているという
状態になるのです。


こんな状態でぐっすり眠れると思いますか?
無理だと思いますよね。





>単純な結論で申し訳ないのですが、
頭を冷やすのです。


脳を冷やすと、活動が低下してきます。
細胞は温度が下がると動きがにぶくなって
あれこれ考えなくなります。



当院に来院頂いている患者さんにも実際に
行っている事で、
施術中に頭をアイスパックで冷やします。


最初は、冷たさでビックリされますが、
気がつくと寝息を立てています。




もしご自身の頭が熱くて眠りにくい方は、是非アイスノンを身に着けて眠ってくださいね☆


脳をほぐすと不眠も改善!ぐっすり眠れます。


こちらの記事には頭皮マッサージについて書かれてありますので、良かったら一緒に読んでくださいね^^