晴れたり雨が降ったり天気の移り変わりが多いこの時期晴れ雨

室内や戸外に関係なく、子ども達は汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいますニコニコ

 

先日、体操がありました!!0・1歳児、2歳児にわかれて行いましたよニコニコ

体操講師と一緒に赤の丸い目印から黄色の丸い目印までかえるさんカエルになりきって行き来しましたニコニコ

ジャンプ力がすごい!!笑い

 

 

次は丸い目印の上でケンケンパ遊びキラキラ

目印の上に乗ることに集中しすぎて必死そうでしたが一生懸命行う姿がありました星

少し難しいことにチャレンジする姿がカッコいいですねラブラブ

 

 

次はポールが出てきましたおねがい

動物さんになりきって、ポールの下をくぐったり、ポールの上を乗り越えました飛び出すハート

 

今度はポールが2本に!!!!

身体がなるべくポールにつかないようにそっとポールの下を通る姿がありましたニコニコ

途中で床に寝て、ふう~っと休憩する子もいて可愛かったですラブ

 

こちらは0.1歳児さんの姿ですおねがい

0.1歳児さんもとても上手キラキラキラキラ

ポールの下をくぐって、くぐれた時は嬉しそうにニッコリニコニコラブラブ

可愛かったです飛び出すハート

 

次にフラフープの大きな輪を目掛けてボールを投げるゲームをしましたニコニコ

高さのあるフラフープの輪に夢中でボールを投げる子ども達ルンルン

楽しそうに投げる子、一生懸命投げる子、それぞれ表情が良いですね笑い爆  笑ニヤリ

 

 

最後は体操講師と一緒に『チュンチュンワールド』を踊りましたよヒヨコヒヨコ

テンポのいい曲なので子ども達も全身を使って踊っていました爆  笑

パンチしたり、飛んだり、ノリノリですねルンルンルンルン

 

 

0.1歳児と2歳児にわかれて行ったので、体操をしてないクラスは粘土遊びをしましたよくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

型抜きしたり、粘土ナイフで粘土を切ってみたり夢中で粘土製作していましたウインク

小さな手で『コロコロ』と言いながら粘土を丸める姿が可愛かったですニコニコ

 

 

 

 

今週はお天気が雨の日が多く、梅雨を感じる週間となりましたが、身体を動かして遊ぶ遊びや粘土やシール貼り等子ども達が楽しめる遊びを取り入れ雨の日も室内で楽しんでいこうと思います雨虹ニコニコ