蒼空の下のびのびと泳ぐこいのぼりのように、

お外で元気いっぱい遊んでいる子どもたち🎏

この時期のお散歩や公園には、発見や面白いものがたくさん❕

子ども達は、興味が尽きないようです🌱

 

今回は、みんなが大好きな英語レッスンの様子を

お伝えしたいと思います🌝💓

 

忍者保育園では週に1~2回英語レッスンがあり、

ネイティブの先生が様々な工夫を凝らした楽しいレッスンを行っています🌟

みんなとっても集中してお話を聞いていますね👀

 

 

 

 

お歌に合わせてジェスチャーをしたり、

「eye!」「mouth!」と先生の話をよく聞いて体の部位を触ったり…🎵

楽しく英語に慣れ親しんでいますよ✨

 

 

 

 

 

 
いろいろなゲームにも意欲的に挑戦している子どもたち🌟

こちらは、先生の言ったフルーツを探してシールを貼るゲームです。

みつけると、「あったー!」ととっても嬉しそうにしています😆

なかには、お友達と仲良く手を繋いで参加している子も…💕

 

 
 
こちらは、カラースポンジを同じ色の入れ物に入れるゲームです。
「同じ色かな〜?」と考えながら、
たくさんカラースポンジを入れていましたよ🥎💕

 

 

 
 

レッスンの最後には、みんな大好きなダンスタイムです🎵

「Baby Shark」「The wheels on the bus」など、

音楽に合わせて体を動かしたり、

保育者やお友達とのふれあいを楽しんだりしています🐣🌷

 

image
 
 
 
このようにゲームやダンスなどいろいろな活動を通して、
楽しく英語に触れていますよ🏫✨
これからも子ども達の「楽しい!」という気持ちを大切に、
たくさんの経験ができるようにしていきたいと思います🌝🍀