こんにちはニコニコみずのまち保育園です飛び出すハート


新年度が始まり、あっという間に2月が経ちましたねキラキラ

子ども達は青空の下、元気に戸外遊びや

散歩を楽しんでいます歩く


   今回は…保育園で子ども達が
 どのように1日を過ごしているか
   ご紹介したいと思いますニコ
 

 さぁ始まりますよ〰

8:30〜登園開始!!
バイバイバイバイしたら…

好きなブルーハーツシール選んでペタン☺️
ゴミも自分で捨てるんだよね気づきそしたら
大好きな玩具や保育者の所へまっしぐらラブ
9:30〜おトイレへ🐣
9:50〜朝の会が始まりますウインク
ピンク音符せんせいおはよブルー音符みなさんおはよピンク音符
元気な歌声歩く
季節の歌も張り切ってどうぞ~拍手
スター保育者の''お背中ピッ"の掛け声でみんな
ピシッと背筋伸ばしたあと大きな声で
 『おはようございますブルーハーツ

  ご丁寧な挨拶をしているのは…
  2歳児さんです

お名前を呼ぶと『はい』と

元気よく手をあげパーてくれます合格

絵本や手遊び、ペープサート等も行っていますよ照れ
1歳児さんはトントントントンアンパンマン、2歳児さんはイワシの開きの手遊びが人気ですよニコニコ
10:00~主活動開始
体操や美術そして英語もこの時間から始まります。
太陽晴れた日は…サッカー
  砂場や園庭に…

  乙女のトキメキ お散歩に…乙女のトキメキ
公園に…
傘雨の日は季節の製作をしたり色々と
保育者が試行錯誤しながら子ども達が楽しめるよう工夫しています。
 車お部屋で…カラーパレット
製作したり…
遊んだり…
キラキラ先日はサーキットしましたキラキラ
 スライドでお楽しみ下さい。


11:40りんご給食開始スプーンフォーク

12:30ふとん1お昼寝開始ふとん3
保育者にトントンおいでされながら天使が眠りにつきますzzzzzzどんな夢を見てるのかな…
14:40〜起床
おはようーラブラブ』の声で皆ゴソゴソ動きだし、おトイレへ行ったら…
席に着いてみんなが揃うのを待ちます。
早く来ないかな〜爆笑
おやつ食べちゃうよ〰ぉ!!と思いつつ…
お友達を待ってますウインク
15:00カップケーキおやつカップケーキ
「お手々をパッチン。いただきまーすニコニコ
15:15サッカー自由遊び&散歩本
キャップ園庭に出たり…ダッシュ
犬お散歩猫
乙女のトキメキお部屋だったり…乙女のトキメキ
食べ終わった子どもから園庭やお散歩へ行く用意をしたり、絵本や玩具で遊びながら

音符ピンポーン音符のチャイムを
耳聞き逃さないように子ども達は立ち上がる遊びながら保護者様の『ただいまぁびっくりマーク』を待っています。

18:30 降園終了星

いかがでしたか?
子どもたちの様子が少しでも伝わったでしょうか!?
これからもブログを通して、色々とお伝えし保護者様の安心材料にして頂けたら幸いですニコニコ
これからの日々も、元気な子ども達と楽しく過ごしていきたいと思っております。


    

追 伸

 先生にこんな事聞いてもいいのかな…

いつも忙しそうだし…

 などと思わず保育者にいつでも

声を掛けて下さいね。