新年度が始まり進級した子はひとまわりたくましくなったのを感じ、新入園の子は始めはドキドキして泣けてしまっていた子も少しずつ園の生活に慣れ笑顔も見られるようになり、とても嬉しく思います立ち上がる花




今回は先日こどもの日に向けてこいのぼり製作をしたのでその時の様子をお伝えしたいと思います🎏



↓まずは講師の先生から作り方の説明




「のりを使ってまるやしかくのうころをぺたぺた貼るんだよパー



「沢山貼って頭にかぶったら、、、

こいのぼりの帽子の完成〜ぎょぎょうお座


ん?ぎょぎょ、、、キョロキョロ?笑

いつも楽しく面白く教えてくださって、子どもたちはもちろん保育者も楽しませてもらっていますニコニコ飛び出すハート






「ぴんく!」「あお!」と色を言いなら紙をペタペタ貼ったり、、、






紙を貼るよりものりの感触が楽しくて沢山紙にぬりぬりする子の姿も見られましたほんわか





紙の他にもシールを貼ったりクレヨンでお絵描きをしたりしてとってもかわいいこいのぼりの帽子が完成しましたよ🎏キラキラ



みんな完成したらさっそく近くの公園へ行き被ってみました流れ星





被ったままお砂場で遊んでみたり、お友だちと手を繋ぎながら歩いてみたり、、、とってもかわいいこいのぼりさんたちに保育者たちもメロメロでしたほんわか飛び出すハート






ブランコに乗っているこいのぼりさんたちはまるでお空を泳いでいるようでしたよほんわか







これからも製作を通して子どもたちと季節を感じていきたいと思いますにっこり花