草木の新芽が萌え出づる季節になりましたニコニコ

今年は花冷えの日が続いて、桜🌸の便りが少し遅れていますが、公園では虫さんたちも顔を出し始め、春の訪れを感じています🐞

 

忍者保育園では子どもたちが春の強い風にも負けずニコニコ元気いっぱいにぎやかですスター

 

今年度もとうとう最終日を迎えました。今回はそれぞれの活動の最後の日をお伝えしますおねがい

 

 

まずは英語ですOK

1年間楽しく英語に親しんできた子どもたちにっこり先生の言葉を随分理解して、質問にもジェスチャーやカードを使って答えようとする姿が見られますラブラブ

 

2歳児さんはアルファベットやそこから始まる英単語を選ぶこともできるようになりましたキラキラ

 

先生が聞いた果物や動物のカードを自分で選びながら進むゲームは、みんな完璧ですごいですキラキラ

 

 

 

1年間頑張った卒園児さんと退園するお友達に英語の先生からアルバムのプレゼント🎁

嬉しそうに受け取って見せ合いっこしていましたイエローハーツ

 

 

 

 

続いて最後の体操教室です🤸

はじめに絵本とカードで動物の動きを真似て準備運動です馬0、1歳児さんも真剣にコーチのお話を聞いていますにっこり

 

 

 

年度はじめは鉄棒に自分でぶら下がるのはまだまだ難しいことでしたが、1年経つとこんなにしっかりぶら下がれるようになりましたビックリマーク

 

 

 

 

続いて2歳児さんです飛び出すハート

2歳児さんには少し難易度が上がって都道府県の絵カードが出てきました!!

愛知県をおぼえて、出てくると指さして大きな声で教えてくれましたびっくり

整列する姿もきれいです照れ

 

 

 

 

2歳児さんはでんぐり返しから、鉄棒までの動きをコーチにお手伝いして貰いながら頑張ってこなしていましたニコニコ最後は決めポーズハート星

 

 

 

 

最後にコーチから素敵なメダルを貰って、頑張ったねビックリマークとたくさん褒めていただきましたニコニコ

最後は大好きなコーチとハグしてさよならしましたぐすん

 

 

新しい園に行ってもたくさん体を動かして元気に過ごしてくださいねラブラブ

 

 

そして最後は忍者保育園のお別れ会です手裏剣

絵本「へんしんトンネル」のお話しを聞きました。トンネルをくぐると変身して出てくる楽しい絵本です。

 

 

 

そして卒園児さんと退園するお友達に先生がインタビューカラオケ小さいお友達には絵カードでどんなことがしたいですか?と聞くと好きなカードを選んでみんなに見せてくれましたよキラキラ

 

 

 

 

すると忍者保育園にもトンネルが!!先生たちによる変身トンネルペープサートの始まりです音符

今年度で卒園するお友達が登場ですラブラブみんながトンネルをくぐると、大きくなったらなりたいと話してくれたものに変身してしまいました目がハート

 

 

 

 

自分の変身した姿にびっくり‼️恥ずかしそうにはにかんだり、歓声を上げて大笑いしたりゲラゲラ

大忙しの表情で喜んでくれました音符

 

最後に園長先生から卒園&進級のアルバムと記念品のプレゼントを貰って、メダルをかけてもらいましたチョコ

 

 

 

 

 

入園した頃はまだまだ小さくあどけないお顔だった子どもたちが、今ではお友だちと関わり合い、年下の子どもたちに優しく接してあげられるようになった姿に、大きな成長を感じますおねがい

 

 

 

      チューリップ卒園おめでとうチューリップ

 

 

 

いつもみんなの元気な笑顔にたくさんのパワーを貰っていました。お別れは寂しさでいっぱいですが、子どもたちの新しい始まりの一歩ですキラキラ

 

みんなの一歩にたくさんの良い出会いがありますように✨幸せを心から願っていますおねがい

自分の好きなことたくさん見つけて、笑顔の花をたくさん咲かせてくださいねヒマワリ

 

 

保護者の皆さまには、いつもご理解ご協力いただきまして、ありがとうございましたクローバー