いよいよ、今年度も残りあとわずかとなりましたニコニコガーベラ

この一年で大きく成長した子ども達の姿を嬉しく、頼もしく感じているこの頃です照れ

今回は今年度最後となる美術の様子をお伝えしようと思います爆  笑

 

 

美術講師が綺麗なピンク色の花紙を沢山持ってきてくれましたニコニコ

「クシュクシュっと丸めてもいいし、破っても良いし、泳いでもいいですよニコニコ」と説明を聞き、ワクワクが止まらない子ども達ほんわか

 

「遊んでいいですよ~OK二重丸」の掛け声でスタートしましたが、あっという間に床が綺麗なピンク色になりましたピンクハート

 

泳いだり、破ったり、寝転んでみたり、お友達や講師と思いっきり楽しんでいます歩く飛び出すハート

笑顔から楽しさが伝わりますね飛び出すハート

 

 

「頭にのった~キラキラ」と手を叩いて喜んでいる子もいましたよ笑い

 

 

次はピンクの紙を皆でかごに集めると、美術講師が水を入れましたアセアセ

「濡れちゃうよ!?アセアセ」と心配そうにしていた子ども達気づき

 

腕まくりをしてみんなでコネコネして粘土を作りました拍手

ザルに入れて水を切り、再度みんなでコネてを繰り返しました!!

感触が気持ち良くて夢中でしたルンルン

 

粘土が出来上がったら、粘土遊びをしましたよ歩く

 

 

3色の粘土でカップやお皿に入れて、ごはんやデザートを作ったり、型抜きしたり楽しんでいましたおねがい

 

 

 

 

ツルツル、ザラザラ、ぐちゃぐちゃ、ドロドロ・・沢山の感触を楽しみました笑

これからも多くの感触に出会えるよう、沢山の素材で遊ぼうと思いますニコニコ