気持ちよく晴れ渡った青空と、照り付けるような日差し。毎日とても暑いですねヒマワリ

いつの間にかセミの声も聞こえ始め、夏本番を感じるこの頃です晴れスイカ

さて、もりのまち保育園では色々な野菜に触れながら製作遊びをしましたびっくりマーク

 

ゴーヤを触ってみたよ!!

「なんかゴツゴツする~!」、「ゴロゴロ~ゴロゴロ~!」、などなど子どもたちも大興奮!!!!!!爆  笑

 

野菜を切ってみるよ~!えーい!パッカーン!

 

 

野菜を切って断面を見せると「うわあ~おねがいおねがいおねがいおねがい」と部屋中に声が響き渡りましたキラキラ

 

好きな色の色紙を選んで

自由にスタンプしました音符

野菜の名前を伝えながら、いろいろな形の野菜に触れて、食欲にも火がつきましたOKもぐもぐ