入園・進級してから時が経ち、日に日に笑顔で過ごせる日が多くなってきました。

私たち職員も子どもたちの『たのしい!』を1つでも増やせるよう取り組んで参りたいと思いますニコニコ

 

さてさて・・・

もうすぐこどもの日ですねカブト

みずのまち保育園では美術教室の時間に〈こいのぼり🎏製作〉を行いました。

今回のテーマは〈ステンドグラス風こいのぼり〉です。

 

image

どんなウロコにしようかな?

自由にポンポンとスタンプを押してみます。

 

image

色とりどりのカラーセロハンを上からヒラヒラ散らしてみたり、あれもこれも使ってみたい興味津々の1歳児さん♪

シールもペタペタ、、、どんなこいのぼりができあがるかな~照れ楽しみだネ!

 

image

作り終えた子どもたちは自由にお絵かきタ~イム音符音符

アクリル板にカキカキ、、、楽しすぎて壁や窓にまで描いちゃう子も爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

笑顔にあふれた幸せな時間でしたラブラブ

 

image

じゃじゃーん!!!!

世界に一つしかないうろこがおしゃれなこいのぼりの出来上がりです。

窓に貼るとお部屋までが一気ににぎやかになりました星

みんなじょうずに出来たねラブ