歌唱指導を担当いたしました。


舞台「刀剣乱舞」

綺伝 いくさ世の徒花


コロナ禍の入り口の頃

科白劇として上演されましたが

あれから2年


幾重にも重なり

厚みを増した作品となりました。


もはや新作。

本日3月19日明治座にて初日を

むかえました。


初演から関わり続けたわたしは

作品が上演されたその当時

世の中はどうであったか

都度振り返ります。


そして

なぜこの作品に歌があるのか

それも考えます。


その答えが


「なぜ、この世に歌があるのか」

と同じくらいの


意味なのだと


今回、作品に教えてもらったなと

わたしはおもっています。


とても幸せ。



凄い作品に関わらせていただいてると

改めておもいました。


パンフレットの色合い

とても好きです。


偶然にも

ネイルを同系色に寄せてた

自分におどろきました



初日と同じ今日は

栃木ではわたしの教え子たちが

卒業式。


みんな、おめでとう㊗️






たくさんの皆様に

届きます様に


そして

大千穐楽まで


走り切れます様に。