歌唱指導、コーラスアレンジを

担当しております


ミュージカル ヘタリア

The World is Wonderful 

『ミュージカル「ヘタリア」』公式サイトミュージカル「ヘタリア」2021年12月・新作公演決定!! 東京・大阪 2都市にて上演 演出:吉谷光太郎、脚本:なるせゆうせいの強力タッグで“ヘタミュ”ワールドを再びお届けします!リンクmusical-hetalia.com

本日大晦日に

大千穐楽を迎えました🎉🎉


こちらパンフ^ - ^

ニュースにもなった機材トラックの事故で

大阪公演はなかなか体験しない出来事が起きましたが(演出の吉谷さんが文章にしてくださいましたので、「え?なにかあったの?」という方はこちら)

https://twitter.com/koutaroyositani/status/1471481299999555585?s=21


10代からの舞台人人生を振り返っても

人生初の出来事で


舞台の神様とか別の見えない采配とか

もしかしたらあるかもだけど


奇跡って


人が起こすものなの

かもしれないなと


強烈に思った本作。


大阪公演を無事におえて

本日大晦日に東京の劇場に

いられるこの幸せ笑い泣き


12月は

ペルソナ5

カミシモ

と、どれも無事に千穐楽を迎えられ


わたしにとっては

そのラストを飾る作品。


ヘタリアは

初演から

音楽監督とかコーラスアレンジとか

歌唱指導以外のことを

はじめたきっかけも、このヘタリア。


当時事務所の後輩だった

山沖くんと作品を共にする

貴重な機会でもありました。


時を経てまた帰ってきて

お客様がずっと待っててくださり

たくさんみてくださった。


作品中のとある楽曲の歌詞にある

「元気にいわせて、ただいまって」


この歌詞がとても好きで


この言葉のために

積み上げてきたようなお稽古の日々でした。


キャストも確実に

初演より経験を積んで

成長してて


新メンバーも

すばらしい馴染み方をしていて



今日の本番はもう感無量お願い



わたしも

まだまだ学ぼう

成長しよう。


そう思わせてもらいましたおねがい


世界は広い



タイトルどおり


WORLD IS WONDERFUL


なのだ。





今年も

沢山の出逢いからたくさんの「ギフト」を

いただきました


ありがとうございます

2021年音譜


来年もワクワクする企画が

すでに満載なのです。



よろしくお願いします

2022年🎉


キャストだけでなく


振り返ってスタッフ側に拍手を

してくださったお客様。


お客様が舞台を見て

たくさん笑って拍手する


そんな姿を見られたのは

なによりの宝物です。


ありがとうございます。