昨日

劇団ひまわり 舞台「赤毛のアン」

Bチームからバトンを引き継いだAチームが

千穐楽を迎えました!!!


渡されたバトンが

しっかりとゴールテープを切りました笑い泣き

わたしのすきな舞台美術。


ああ、ほんとによかった。

千穐楽までみんながたどりつけたことが

本当によかった。


千穐楽の舞台は

いつにも増してハートフルでパワフルで

カーテンコールでみた涙は

すてきでした。


いま、映像でみられる可能性が

ひろがって、それは素晴らしくて

良さは絶対にあるけど



やっぱり劇場で

みるのが私は好きだなとおもいました。



おわってから

「振付がすごい好きでした」と

駆け寄ってくれた出演者


言葉なく泣きながら抱きつく出演者、、、


配信をみた!といって

連絡をくれた教え子たち、、、


この時間が

作品が


次の一歩につながることを信じます。


同じ日に

こちらも大千穐楽。

ウェンディとピーターパン。

こちらはパンフ。


こちらは

教え子であり、いまは大切な仲間

中西南央くんが役付きで出演!

そして

ソルシエ以来、お世話になっている

かみむら周平さんが音楽を

担当されていました!



拝見しましたが

もう最初から涙がとまらない笑い泣き

世界はひろい、広いです。


キャスト、スタッフ、

カンパニーの素晴らしさが

作品から溢れておりました。


素晴らしい世界観と

音楽の美しさ


そして細やかなプランがつまっていた

洗練された舞台美術。



感動の嵐でした。


ありがとうございました。


今朝見かけた占いに


「”やり切った”と感じたら、次なる目標の設定を」



と書いてありました。


天はお見通しなのか爆笑


はい、前進します!!