2021年3月20日、春の日。

4本目の初日。


劇団ひまわり

第19期研修科修了公演

ミュージカル

「ルドルフとイッパイアッテナ」

歌唱指導

コーラスアレンジ

そして

ステージング&振付を

担当させていただきました!!


18日に初日のチームからはじまり、

本日20日、全チーム千秋楽!!

春から研修科の歌クラスを担当していたのですが、

昨年の春は頭2ヶ月レッスンできず、

年末からの本稽古も、なかなかおもうように

スケジューリングできないこともあったけど

その中で、

8人とも、稽古とスタッフ業と色々と

がんばっていました。


出演してた、まゆちゃんがつくった

チラシデザインがとてもすてき。


加えて、今回は、教え子でもある3人に

振付助手で手伝ってもらうことにしたのだけど


いやー、分業のバランスといい

予想を遥かに超える

素晴らしい仕事ぶりを魅せてくれましたラブ

ナオ、ユリエンヌ、マッキー

本当にありがとう笑い泣き


演出の山下先生が、この作品を

最初に水戸で上演されるとき、私は

水戸まで観に行き、とても感激して


数年後に

この作品に関わらせていただくなんて

思っても見なかった。


作品はもちろん、山下先生演出の作品に

このような形で関わることができて、

とてもとーっても楽しかったです。


初日には

脚本をてがけた高橋知伽江さん

(アナ雪の日本語歌詞も担当されていて、その言葉の使い方はほんとに素敵で、感動しました)

音楽をてがけた片野真吾さん

(話すように歌う耳に残るやさしいメロディがほんとに好きでした)もご覧くださり、

お話させていただきました。



お越しくださったお客様方

ありがとうございました。




さあ、

いまからレコーディングだよ爆笑