今年、今月3本目の初日です。

地縛少年 花子くん
The Musical

大阪入りしたときはお天気が良く

初日は
柔らかな潤いの雨、恵みの雨の中迎えました。

音楽監督、コーラスアレンジ
歌唱指導担当してます。
素敵なパンフとともに、初日の夜は
一人でしみじみ乾杯しましたラブ

この作品はなんだか不思議で。

それは昔、うん十年前、
自分がいたステップスが創立まもないころ
舞台スタッフとして大変
お世話になっていた下柳田さんが
舞台監督を担当されていて、、
現場で再会を喜び合いましたおねがい
また作品でご一緒できるなんて、、、。
嗚呼、感無量笑い泣き

また、当時の私とたぶん同じくらいの世代
若手俳優が揃うこのカンパニーは
とてもフレッシュです。
当時の自分を振り返ると、、、

いやー今回のみんなは
凄いなあー、、、ラブラブラブラブラブラブ


かつて刀剣乱舞でご一緒した小西くん、
谷水くん、設楽くんはあれからまた大きく
成長し、新たな一面が見られました。

小西君は今回が初座長とのこと。
彼の歌、とてもいいです。
おおきな成長を魅せてくれています笑い泣き

ほかにも、寧々役の髙石さん、ウテナでも
一緒だった葵役の朝倉さん、、、
なんどもご一緒してる土籠役の安里くん、、

あー

一人一人全キャストの素晴らしさと
のびしろの幅広さを
長文でご紹介したいくらい素敵だらけ笑ラブ

役として台詞として
各キャストはどう歌おうか、
とても模索されていたのですが

私は、皆さんの声を聞いていて
「この人がこの役をやるのなら、きっと
こういう歌が歌えたら素敵だなー❤️」

そんなことが、パッと閃くことが多く。

そして、待っていたその歌声を聴けた
瞬間が初日にたくさん散りばめられていて笑い泣き

わたし、発見と涙と
感動の多い初日となりました。


大阪はあと2日。
東京は28日からです。

わたしはもう大阪を離れましたが

さらに進化をしていくみんなが
楽しみです。


いまは
見たくても
会場では見られない方も
いると思います。

会場にお越しくださった皆様も
新しい観劇スタイルにのっとり
ご覧くださいました。
スタッフの対策も万全すぎるくらい
万全です。


昨日、初日を見ながら

はやくお客様が劇場で存分に笑って泣いて
観劇!感激!できる日がくるといいな、と
ヒシヒシと思いました。
その時に、素晴らしい作品がお届けできるよう
頑張りたいと改めて思いました。

今回、配信決定しているそうなので
是非ご覧くださいっっクラッカークラッカークラッカー