全日制のクラスの皆が
長期合宿にいくので、

今日は前期の歌クラス最終日。


スタジオで発表会をしました。


歌うだけではなんなので

見る側としても楽しめるような課題を出し
切磋琢磨しながらその課題にパートナーと力をあわせ
挑んだであろう姿が、本番であらわれていました。
皆、すげーな。素晴らしいな。

そして、このクラスを卒業し、次なるステップへと頑張っている教え子達や、 スタッフの皆様、、、
忙しい中たくさんの方がスタジオに集まってくださった。ただただ感謝。


私自身は講師として、いち俳優として、同じく下積み期間を経たものとして



様々なことを思う時間でした。
生徒の皆が、なんかヒントが見つけられてたらいいなー。


そんなことを思いつつ、後ろ髪ひかれながら
ソッコー移動。




夕方からは 
始まりました「お勝手の姫」のお稽古。


初顔合わせ&本読みからはや一ヶ月。


本日初日!!!

相変わらず稽古後の飲み会はえらい楽しくて(笑)
ジョーク抜きで、飲み会も勉強になることだらけです。
知らないことがまだまだたくさんあるのです。


稽古は


これまで自分が経験したことのない
稽古の進め方でして、
いやがおうでも、もんのすごく初心にかえります。


知らなかったこと、ちょっと忘れかけてたこと
できないこと、などなど、そりゃー盛り沢山です。
なんせ素敵な先輩揃いなので、先輩方の動きやお稽古への臨み方は、どれも一瞬たりとも目が離せません。ので、気が抜けず疲れますが(笑)



いろんな思いがめぐるお稽古場でした。


なんつーーーか


ゾクゾクしてたまらないじぇドキドキ