27日(月)に決まった44期研究科の歌の発表会。今回も他のクラスの皆さんと合同開催となりまして、今日はソロ曲の選考オーディションに行ってきました。


いやーーーー、オーディションて受ける方も審査する方も両方体験する自分ですが、いろんなものが見えるものですねー(^_^)特に縛りもなく、選曲も全て生徒に任せたので個性が見え隠れして面白かったです。

とは言っても、スケジュールがタイトだし、なんといってもお客様があるので、生徒さんがそれを見据えて「やりたい事」と「やれる事」の自身の微妙な境界線を、客観的に見つめらるようになる機会になればいいなという本日でしたo(^-^)o

最終的に一年間の集大成なので、素敵な「卒業ライブ」になるよう私も力を尽くします。



ほんの一部、自分も歌うので(!)生徒さんとはある種同じ立場。己の身に置き換えていろいろ勉強になった一日なのでした。

ここんとこ創造作業が増えておりまして日々、右脳大活躍!!重なる時って重なるものなのですね、おかーさん。



がんばりまーす♪