今日は毎年好評の「新学期用 別注筆」を(^^) | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日も 快晴

絶好のお花見日和

と なっています(^o^)

満開の桜

やっぱり見応えありますね(*´-`)


今夜は 花見酒
(メインは花(^o^;)ということで )

といきたいですね


さて今日は

新学期用 にご好評頂いている
別注筆

の手配をしております(^^)


既製の筆の穂首を

4㎜ 埋め込みした筆です(^^)


気に入って頂いた筆ですが

出来ればもう少し短い方が

使い勝手が良い

との事でしたので

穂首を埋め込ませて頂きました


他の筆を探すよりも

気に入って頂いた

この筆の良さを生かしながら

穂首を埋め込む事に依って

更に腰の強さもアップした

良い筆になっています(^-^)


ただ単に 穂首の短い筆よりも

長い穂首を通常より長く埋め込み

短くする方が

毛先のまとまり が良くなり

腰の強さも強くなります
(「穂首に糸を巻く」というのも同じような効能があります)(^^)


お使いの筆で 「もう少し・・・」

という場合がございましたら

お気軽にご相談を(^-^)
※但し(何本以上という制限がかかる事もあります)


命名して「オリジナル筆」

にしても良いかも

しれませんね(⌒‐⌒)







大仏に触れたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう