今日は「山本雅堂卒寿記念展・第34回千歳会書展」を見に行って来ました(^^) | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日は「傘の日」ですが


昨日に引き続き 晴れて


連日の 真夏日(^_^;)



梅雨は何処に という感じですね



こう暑いと 雨は嫌いですが


傘がいらない程度の お湿り


ぐらいは欲しいですね



さて今日は



山本雅堂 卒寿記念展

第34回 千歳会展


を見に行って来ました(^^)



6月13日()まで


福井新聞社 1階 にて


開催されています(^o^)



福井県を代表する仮名書作家の


山本雅堂先生の「卒寿記念展」と


山本 雅堂 先生を会長とする


千歳会の第34回展です(^-^)



まずは 山本先生の 傘寿展


会場に入ると


力強い 六曲屏風 が

お出迎えしてくれました


小品から


大きな作品まで

しばし足を止めて 卒寿という

年月の重みを感じながら

じっくり鑑賞させて頂きました


続いて 会員の先生方の34回展






繊細な 細字から


迫力のある大字仮名まで


「日本の文字美」を


感じさせてくれる


素敵な展覧会でした(^-^)



綺麗な紙に流麗に書かれた


かな作品の美 を味わいに


お出かけしてみては


いかがでしょうか(⌒‐⌒)













傘を置いてきてしまった経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう