第40回記念「鳳友会展」を見に行って来ました(^^) | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日は


少しずつ 黄砂も減ってきて


昨日までと違い 見通しの良い


良いお天気になっています


桜の花も満開で「花見ドライブ」


気分で配達しております(*´-`)



さて今日は


配達の合間を縫って


第40回記念
鳳 友 会 展

を 見に行って来ました(^^)


鳳友会は

福井県を代表する

仮名書作家の一人 玉村 紅花 先生

を 代表とする仮名書の会で


先生と

先生に師事する会員の先生方の

素敵な展覧会です(^^)


会場に
入ると


上品で流麗な仮名書が




きらびやかな紙 や 

素敵な表装の中に

表現されていました(^o^)


「仮名書」の持つ素敵な魅力が






堪能できる展覧会です


今日から  4月4日()まで

福井県立美術館で

開催されています


今回は「」がテーマ

仮名の美で表現した 旅 を感じに

お出かけしてみては

いかがでしょうか(⌒‐⌒)