今日は錬成会へ(美しい楷書細字に)(^^) | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日は「時の記念日」ですね


この  時の記念日

最初のコンセプトは

「時間を守り 欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう 」

という事だったらしいのですが


さすが 日本人

合理化しすぎなところが(^_^;)


大事な時間

有効に使いたいですね(^-^)


さて今日は

お客様の錬成会

に  おじゃましております(^^)

夏の作品展に向けて

添削・指導や
作品選び

仕上げ 等

皆さん頑張っておられます(^-^)


今日のオススメ品は

「美しい 楷書細字を書きたい」

との事で


(株)菊寿堂
神品 鼬毛
  洛 神(¥5,000+税)です
最上級の鼬毛を使い

毛先の鋭さ・腰の強さ を

兼ね備えた 逸品です


楷書細字 を美しく書くのは

なかなか難しいものがあります


小さいからこそ「良い筆」

使って欲しいですね(⌒‐⌒)