創立65周年[福井 奎星展]~古代文字からのmessage~ | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日は 朝から雨の

グズついたお天気になっています


雨水と融雪水で 水溜まりが多く

歩行者などに水を掛けない様に

気をつけて運転しております


今日は「蜜蜂の日」だそうですが

「鯖街道」

が通っていた

福井県民の僕としては

どちらかというと

3月8日は  押しの「鯖の日」

が メジャーになってくれると

嬉しいですね(^-^)


さて  今日ご紹介するのは

創立65周年
福 井 奎 星 展
~古代文字からのmessage~

です(^-^)

「宇野雪村」先生からの

脈々とした流れを汲んで


福井県 内外で活躍する

前衛書家の団体「福井奎星会」

の 先生方による

素敵な書道展です(^^)





(第64回展より)(^^)


4月12日(木)~4月15日()
福井市美術館[アートラボふくい]

にて開催されます


「新たな発想・未来の書」を

求め 目指した 素敵な作品を見に

お出かけしてみては

いかがでしょうか(⌒‐⌒)