「波の花」を見て来ました(^-^) | 水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

水野公文堂 【お習字万歳】~koubundou通信~

福井県 福井市で、文房具店をやってる水野公文堂です。
普通の文具もやっていますが、超アナログ・文房四宝と呼ばれる(筆 墨 紙 硯)等の書道用品専門店でもあります。
文具に興味のある方は、福井の水野公文堂へ。
お待ちしていますよ!!!

今日で お正月休み は終わり

明日から新年度の営業始まりです


今日は 自宅でのんびり

と思っていたのですが

お客様から

「なんとか 今日お願いできないだろうか」

というお電話があり

急きょ 配達に(^-^)


越前海岸方面 だったので

配達終わりに少し

海岸線をドライブして来ました(^^)


今日は海岸線は風が強く

「もしかしたら見れるかな?」

と思っていたら


見ることが出来ました

波の花(^o^)
(日本海側でこの時期 岸辺の岩に打ち付ける荒波が 白い泡となり 風に吹かれて花のように舞い上がる現象を「波の花」と言います)

風の強さが 少し弱かったのか

少し飛んでいるという位で

舞い上がるとまではいかずf(^_^;


しばし
海を眺めたあと


帰りには  帰り道にある

劔神社に新年のお参りに(^-^)


今日は「石の日」という事で

おもかる石

に チャレンジ(^^)  

思ったより軽く感じられたので

今年度は


良いことが・・あるかも(⌒‐⌒)