体目的で遊ばれてる女

そう言う言い方をよく聞く。

 

それはモテない女性に多く

男で言うと、女に食い逃げされる男

 

でも、それは非モテ側が正当化した見方であって

相手側、モテる側の視点から言うと正しくない。

 

遊ぶこと自体は悪でもなんでもない。

 

あなたに興味をもたれた、

あなたと遊んでコミュニケーションをとってみたいと

思ってもらえたんだから。

 

言い換えると

あなたと言う商品を手に取って、

試食、視聴、試着してもらえたわけだから。

試してみたいなと価値を感じてもらえたわけだから。

 

そして試してみた結果

いらないなこれ、と

価値がないと判断されただけだ。

 

非モテ諸君だって

試食してまずかったらお金を払って買わないだろう。

服でも試着して履けないなら買わないはずだ。

(そもそも非モテは試着せずに買う傾向があるが)

視聴してつまんない曲なら絶対に買わないはずだ。

 

人間も同じで、

見た目でありだこら話してみる

話してみてありだからやってみたくなる

やってみてありだから今後も付き合いたいと思う

 

でもやってみて、色々めんどくさいな、

と感じたらお付き合いはしたくない

でも体はいいんだよな

と言う場合はある程度妥協してリピートはする

でもお付き合いはごめんだ

 

その状態を、都合のいい女

と非モテたちは言う。

自分のことしか見えてないからそう言い方をするわけだ。

 

相手の事情や心理が見えてれば

そう言う言い方にはならない

私の悪いところあったかな

直さないとな、と

前向きに捉えて、経験値が増えていく。

 

だが、遊ばれた、ヤリモクだ、

と言う単語を使う女は

全てを人のせいにして生きている。

 

出会いがないのは、

周りのせい、運のせい

恵まれない私

白馬の王子様が私のところに、、

そんなことあるわけがない。

 

考え方が自分勝手すぎる。

 

うまく行ってモテてる女は

自分からチャンスをつくりにいく。

 

笑顔の練習して、やってみて、失敗して

注意された事は次から直して

またトライして治す

おしゃれして少しでも見つけてもらえる確率を上げ

怖いけど出会いの場に出かけて

自ら人前にでてみつけてもらおうとする

そうやって努力してるんだ。

 

何もせず全て人のせいにして生きてる非モテとは

全くみてる世界がちがう。

 

ヤリモクだー、遊ばれたー

とか言ってる非モテ女は

基本的に他力本願、人のせいにしている。

 

そういう人は言葉の節々に出ている。

使ってる言葉で、おや?と思うことがよくある。

 

誰かが病気になったら、かわいそうと言う。

かわいそう、の言葉の裏は、

運が悪かった事故みたいな言い方だ。

 

もちろん人体にはある程度不明な部分も多いから

確率論にまとめてしまうと手っ取り早い。

でも多くの病気は、普段の生活や

その中での自分の選択の蓄積で起きている。

 

人間皆同じの部分もあるが

皆それぞれ違う。

 

自分に合った生活をしなければ

無理が慢性化したら病気や怪我になる。

それだけの話だ。

 

それを不運で片付けてしまう。

まるで自然災害のように。

 

 

 

話を戻すと、

遊ばれる女は、

基本的になんでも人のせいにして

努力しない。

だから一回試してみたけど

やっぱ無理だなと見切られただけの話だ。

 

男だっていい女だったら離したくない。

いらないからポイするわけだ。

 

なんでも人のせいにする

無能だし、のろいし、不愉快だし、ストレス溜まる

 

いいところは唯一穴があるだけ。

だから一度は試してみたいとは思う

もしかしたらと期待して。

それの価値が大きいのは否めない。

 

言い換えれば、

誰でも愛される価値を元々持ってるってことだ

でもそれを不愉快で台無しにしてしまってる。

 

不愉快な人は、

時間コストも精神コストも高い。

だから価値を感じられにくい。

それをまとめて人はめんどくさいと言う。

 

めんどくさいと言われたら素直に治すべきだ。

それが幸せな第一歩。

 

ありのままの私を受け入れてほしい

というのは

非モテのまま変わりたくない

ってことだ。

 

遊ばれ、ヤリモクばかりでいいと

自分で認めてるのと同じだ。

 

非モテの自分がそうだそうだ

と言うような本は読まないほうがいい

読めば読むほど非モテを正当化してしまい

余計にモテなくなるからだ。

 

非モテ同士も付き合わない方がいい。

非モテの群れにいると

当然モテるようにはならない。

 

今のままでいいとかぬるいこと言ってるから

いつまでも試着して履けないなって思われるんだ。

 

たぶん、おかしな事は

言ってないはずだ。

 

嘘だと思うなら高額料金払って結婚相談所行ってみ。

高い金払って同じようなこと言われるだけだら。