こんばんは、


ひさびさに、、、このあたりで、質問をおうけします、、、


おかげさまで、田植えが終わりました、、、一週間前に植えたところは、田車が入りました。。。雨が入るときを見計らって、除草していくことになります、、、


田靴もヒヒ割れてしまい、、、ことしは、裸足でしています、、、


今夜も、ホタルが飛び交っています、、、昼間は、さくさんのツバメがきてくれて、家の周りにいっぱいいましたから、そろそろ、雛が孵るのかもしれません、、、鳥類は、自分の種以外のひなが産まれるときも、示し合わせたかのように、集まってきます。さまざまな、種類の鳥類が、、、昨夜は、フクロウが、窓を隔てた外にいて、ずっと鳴いておりました、、、


私も、人間なんですけど、あまり、意識されていません、、、


無事に、終わりました、、、ただ、ことしは、田をせばめて、新しい取り組みをしています、、、


といっても、とても、古いやり方で、私にとっては、始めてのやり方です、、、


雨水だけでの田植えですからね、、、


もし、おたずねしたいことがあれば、ご質問、どうぞ、、、


非公開での質問は、お受けかねます。。。


なかったら、なかったで、、、あったら、あったらで、、、構いません、、、


まかせます、、、